2009年12月10日木曜日

レッドバリオスは初ダート出走確定

さっき書いたお嬢様とは全然違って、レッドバリオスは相変わらず順調そのもの。

これまでのレースとほとんど同じ状態で出走できるようなので、ダート苦手でさえなければ好勝負は確実。

というか、前も書いたように、はっきり言ってここは楽勝だと思っている。

周りの出走馬を見るとかなり骨のある相手も多くて、エイシンナナツボシなんかはダートではOPレベルの馬だと思うし、シルクゴスホークも前走を見るとかなり強そう。

ただ、レッドバリオスは府中の同じ距離でローズキングダムやトーセンファントムと0.5秒差の競馬をしている馬。普通に走れば格が違うはず。

初ダートがどうかってのが唯一の不安材料だけど、そもそもこの血統は北米ダート血統なわけで、まず問題ないでしょう。これまでの走りを見てても、一瞬の切れではSS系に敵わないにしても、長く良い脚を使うという意味では、ダートなら一線級の走りができると思っている。


まずは明日の朝10時に口取り写真応募という大事な勝負があるが、どっちにしろ日曜は中山競馬場に行くつもり。

ものすごく期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿