2009年12月13日日曜日

レッドバリオス初ダート負けちまった

今日は負ける心の準備なんてこれっぽっちもしてなかったから激しく凹みました。。

先行してスムーズに運んだ上での敗戦だから、前走に続いて言い訳のしようもなく、現時点では力負けってことだろうなぁ。

小回りのダートで先行してまともにレースができたことと、自分としてはかなり強いと思ってたエイシンナナツボシに先着できたのはそれなりに大きな収穫。にしても残念痛恨極まりないですが、、orz


遠征競馬続きなのに、体重が増えてたり走る気をなくす素振りは見せてないとこから考えて、休む前にもう少し使うのもありかもなぁ。12月26日の樅の木賞とか1月11日の京都ダート1,800m辺り?

クラシックを狙おうとするなら、この辺で一旦休ませないとさすがにどんなタフでも辛いかもしれないけど、そういう路線に拘らないなら、色んな競馬場で走らせながら少しずつレースに慣れさせてくのもありなんじゃないかな。


今日は中京2歳Sの方が更にメンバーが楽だったから、賞金的にはそっち行けば良かったような気がしなくもないけど、早めにダートを試すことができたのは絶対に収穫だから、長い目で見れば良かったと思う。ここで1,000万円ぐらいの賞金差に拘る必要もない馬のはずだしね!

せっかく撮ったからパドックの写真をアップしときます。

(12/14追記:写真のリンク先が間違ってたので修正しました。)







さて今週はいよいよレッドステラーノがデビュー。今度こそ!

0 件のコメント:

コメントを投稿