2009年12月3日木曜日

今度こそレッドステラーノ年内デビュー!

最初にデビュー予定が出た10月は色々と予定が交錯したあげく、結局は馬体が減りすぎてたってことで放牧になった。

あれから2ヵ月、今度こそ12月20日(日)阪神1,600mの牝馬限定戦でデビュー予定が出た。

鞍上もルメール騎手ってことで全く不安なし。というかルメールはせっかく来てるのになんでG1に行かないで阪神にいるんだ??

まぁそれは関係ないから良いとして、とにかくあと2週間ちょい、順調に行くことを祈ってる。

今後も、もしかすると一回使うと馬体が減っちゃって、続けて使えない馬になっちゃうのかもしれない。でも、とにかくまずは1勝しないと始まらない。

今度こそ!頼む!


あと、同時にレッドバリオスの鞍上も発表になった。

なんと横山典弘騎手♪

今年のMIJ(Most Impressive Jockey)で、いま運気が乗りまくってるところ。是非その運気をちょっと分けてもらって、ダート初勝利を上げてもらいたい。

調教で弾ける感じがなかったっていうのが若干気になるが、そもそもデビュー戦だって緩いとかのんびりしてるとか言われてた馬。未完成ではあるけど、それでもレースに行けば(気分によっては)しっかり弾けてくれるはず。

こちらはレッドステラーノのデビュー戦以上に期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿