2009年11月29日日曜日

兄マスターソムリエがデビュー

いまJCが終わったところ。

勝ったウオッカは本当に強いレースだった。TVに映って大泣きしてたのは厩務員さんかな?彼を見てたらなんかこっちまで泣きそうになってしまったよ。

ここまでの秋2戦と比べてペースが向いたってのはもちろんあるんだろうけど、ルメール騎手の乗り方もすごく良かった。やっぱりいまのユタカ騎手は何か流れが悪かったんだろうなぁ。乗り替わりの判断は正解だったとしか言いようがない。武豊が降ろされて、実際に結果が出てしまうというのはなんだかすごく悲しい。。しかし結果は結果。ユタカ騎手には早く立ち直ってもらいたい。

あと3着レッドディザイアも大健闘。立派な馬だなぁ、、誰か自分の出資馬も続いてほしい。


やたらJCの話が長くなってしまったが、本題は、ヴァインドレッサーの08の兄、マスターソムリエが今日デビューだったこと。

社台の近況を見ると大本命という感じではなさそうだったけど、Gallopで良さそうなことが書いてあったのでちょっと期待してたら、結局やっぱり朝の時点で単勝17倍とかついてて、あんまり人気はなかった(というかいま見たら最終的に40倍もついてたのか、、orz)。

出資馬の兄の新馬戦での人気なんてさすがにどうでも良いとは言え、、出資金額ベースでは圧倒的に重い1頭の兄だからねぇ、、なんかちょっと落胆。

で、JRAのサイトでレースを見てみた。

意外や意外、人気ない上に出遅れてくれちゃったのに、なかなか良いレースをしてくれた。

後方からすごい手応えで一気に2番手まで上がった脚は、未勝利戦ならどっかで必ず勝てる脚だったと思う。

あっという間に手応えがなくなっちゃったのは、距離よりレース慣れだろうな。

ヴァインドレッサーの08は1,600万円の馬なので、未勝利戦を勝ち上がれるかどうかがとにかく大事。兄と同じぐらいのレースができる馬になってくれれば1勝はできるはず。

期待を膨らまさせてくれてありがとう、マスターソムリエ。

0 件のコメント:

コメントを投稿