2009年11月22日日曜日

力負け!

先程やっと帰宅して、レースを見た。

結婚式中も情報を全部遮断してはいたんだけど、レース後にメールがほとんど来なかった(バイブでメールの回数ぐらいは分かる)から何だかすごく嫌な予感はしていたが。。


はっきり言って今回は力負けとしか言いようがなかった。

昨日書いた2頭始め、周りの面子が新馬戦より遥かに強かったから負けたと。それ以上でもそれ以下でもないと自分は思う。


レッドバリオス自身は新馬戦から2秒近くも時計を縮めてるし、直線で周りほど伸びなかったとは言え、先行する競馬ができたのも十分な収穫だと思う。

求めるものはしっかり発揮して、その上で、現時点では上位の馬に力が及ばなかったと言うことだろう。


個人的には、色んな人の絶賛に耐えかねて結構期待してしまっていたので、残念なのは確か。

でも、古馬になってから本当の力を発揮してくる馬だって仮定に立てば、引続き良い経験をしながら成長してくれていることは間違いない訳で、悲観することも全然ない。

今日は当たった相手が悪かった。

強すぎる相手に当たって走る気をなくすようなこともなかったし、これからに期待しよう。

希望としては、エリカ賞か樅の木賞辺りに出てから休んでくれると良いと思うが、角居厩舎は入厩待ちの馬も多くいる(というかレッドステラーノはいつ戻って来るんだろう、、)から、ここからしばらく休んでくれても構わないと思う。

一休みして、しっかり心身ともに成長した上でまた姿を見せてほしい。

悠長なことを言ってるとダービーには間に合わないけど、やっぱりダービー狙うような馬じゃなかったんならなかったで、それで良いと思うよ。今日の走りなら、時間はかかってもいつかきっとOPまで行けるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿