2009年11月17日火曜日

Gallopで◎

今日発売のGallopを見たら、レッドバリオスに本誌◎がついているじゃないか。

更によく見ると、ローズキングダムには無印の人が何人か。


むぅぅ、、

こりゃローズキングダムの登録に予想が間に合わなかったTMが何人かいただけなんじゃ。。


まぁそれは良いとして、馬券を買うわけじゃないけど、よりレースを楽しむためにってことで出走馬の過去のVTRをざらっと見てみた。

  • アースガルド 切れ味は足りないけど渋太い。有力馬が差し馬が多いので逃げたりされると怖いかも。
  • アーバンウィナー 前2走ともOPで好走しているが、後ろから行っても中団から行っても、OPレベルでは切れ味不足。前2走の勝ち馬には勝てないと思う。
  • ギュンター スローペースなら出番あるかも。道中速いと伸びない。
  • サンディエゴシチー 毎回少しずつスムーズさを欠いて完璧なレースではないのに、しっかり伸びていて強い。
  • スペースアーク 相手なりに走りそう。成長次第だけどちょっと足りないか。
  • ダイワアセット 運用会社の名前としか思えない。超スローとは言え、上がり33秒台を出したことある4頭のうちの1頭。
  • トーセンファントム 前走はすごい伸びだった。条件位置取り関係なく伸びてくる。馬券買うなら本命??
  • ニシノメイゲツ こちらも前走がすごかった。ペースが速いほど良さそう。ただ、父がデュランダルだけに府中1,800mが厳しい可能性もある。
  • モズ 前走2着に粘ったのはなんだかんだで評価できるが、じゃあどういうペースならトーセンやらローズの追撃を振り切れるかと言うと、イメージし難い。
  • ローズキングダム 前走は無理をした風でもなく、ケチのつけようがない勝ち方。スローで先行されたらとても追いつけない気もするが、血統的に2戦2勝で重賞制覇!という雰囲気がない。

見ていて嫌になるくらい強い馬が揃ってる気がする。

レッドバリオスの主張できる点としては、内田博騎手に選ばれたというのが一番、、というわけでも実はなくて、前走の上がり1Fは恐らく出走全馬中最も速い。スローだったからと言うのがもちろん大きいけど、あのレースは道中のペース変化が結構あって、それほど楽なレースじゃなかったように思う。それを走った上であの脚を使えるんだから、速めの流れで差し比べになれば、意外と勝負になってもおかしくないと思っている。

スローでよーいドンにされるとローズキングダムには追いつけないかもしれないけど、モズやらアースガルドが速めで引っ張ってくれたら、勝機はあるはず。


まだ出走確定もしてないのに色々と考えてしまったが、現時点の展望はそんな感じである。

0 件のコメント:

コメントを投稿