2009年11月1日日曜日

東京TCの08産駒10月末近況

まだ2歳馬が全頭は入厩してない状況(レッドジュリアもやっと先がちょっとずつ見えて来た段階)だけど、早くも1歳馬の近況更新が始まったので、ちょっと雑感を。


その前に、結局オレンジブロッサムの08にも出資することにした。

前に彼について書いた時は、上の3頭がまだ誰も募集額の2,000万円以上稼いでない状況だったけど、ここ最近で3頭ともそれ以上稼ぐことがほとんど確定したので、出資に踏み切った。

母にとっては初めての牡馬産駒だし、社台のクロフネ産駒はちょっと成績が振るわないのだけど、それにしても姉が3頭中3頭とも稼いだ賞金ぐらいの額で牡馬が募集されるなら、やっぱり行くべきでしょうと思った。


というわけで、改めて1歳馬の雑感。

出資馬と、更新された写真を見て良く見えた馬について書いてみる。

  • サセッティの08 直に見て来たばっかりだから、印象はほとんどそのまま。小さいけど雰囲気は悪くない。最近Yearlingから早来に移動したようで、これからでしょう。
  • ロンドンブリッジの08 全頭の中で1番良く見えたのは贔屓目ですかそうですか。でも、正直びっくりするほど良かったと思う。これならレッドステラーノにも負けないぐらい。スタッフさんの話にもあるけど、垢ぬけた感じという言葉がすごくぴったり来る馬体。
  • ケイウーマンの08 黒すぎて良く見えないが、、このぽてっとした感じで470kgなら、調教を進めて行けばちょうど良い馬体になりそう。
  • ディクシージャズの08 非出資馬。腹が種牡馬みたいになってるけど、毛ヅヤが良すぎるのを割引いても、かなり良い方向に成長してる気がする。もうほとんど満口みたいなので、08産駒同期として応援してくことにします。
  • シャリマーガーデンの08 非出資馬。密かに検討対象だけど、まだちょっとひ弱かなぁ。藤沢厩舎なことも考慮すると、もう少しがっしりしてほしい。
  • オールザチャットの08 これも非出資馬。坂東牧場さんの写真はなんでいつもこんな感じになるんすかねぇ(汗 まだ馬体が固まってなさそうだし、引続き様子見。
  • ベルモットの08 非出資馬。既に調教を進めてる組のせいか、すっきりしてて非常に良く見える。元々興味ある馬だったんだけど、やっぱり新人厩舎さんというのがネック。。
  • デルモニコキャットの08 写真がない。。もう日高から千歳に来たのかな?40kg増ってのが激しいけど、遅生まれだし物覚えが良いというのは良いこと。
  • オレンジブロッサムの08 もっさもさでなんかかわいい。。ちょっと怪我をしてしまったようで残念。でももう明日から社台に移動できるぐらいなら全然大丈夫でしょう。ちょっと休んでたなら馬体43kg増もまぁ仕方なし。
  • タイフウジョオーの08 ロンドンブリッジの08に負けないぐらい素晴らしい。「ウォンビーロングをパワーアップした感じ」なんて言ってしまって良いんでしょうか。でも、相変わらずの好馬体がすごく良い方向に成長してると感じる。明日から山口ステーブルのようで、期待してますよ!
  • クローストゥユーの08 非出資馬。なぜか牝馬と勘違いしてて検討も見送った馬。牡馬じゃないですか。。厩舎を加味するとちょっと気になるけど、まだ様子見できそうなのでとりあえず保留。
  • アイシーサイレンスの08 冬毛で見た目はもさっとしちゃったけど、バランスは引続き良い感じ。
  • ウィンドサイレンスの08 非出資馬。もう504kgとはまぁ。。でもデカすぎることを別にすれば良い馬体だと思う。ここまで大きいと、警報が出るまでは様子見しとくのが賢明かと。。

思ったより良かったのは、何と言ってもロンドンブリッジの08。逆に微妙だったのはあまりおらず、全体的に順調で素晴らしい。

これ以上出資するのは問題かもしれないが、↑の通りまだ何頭か候補がいるので、引続き月末の近況更新はフォローして行きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿