2009年8月17日月曜日

オレンジブロッサムの08

ここのクラブと縁の深い血統だし、意外と人気になる気がする。


【血統】
父:クロフネ、母父:サンデーサイレンス
結構相性が良さそうなイメージで、72頭中37頭の51%が勝ち上がり。募集額以上稼いだのは14頭ってことで19%。ただノーザンファーム生産馬が目立ってて、社台に絞ると勝ち上がり率はかなり落ちる。社台でも母父SS×フレンチデピュティはかなり安定して走ってるので、ちょっと気になる。全く同じ血統のオレンジアベニューは、体質が弱かったのか調教ペースを上げられないまま、2戦大差負けして引退。ただ、この馬自身の上は、3頭中3頭勝ち上がり。

【馬体】
バランスの良い好馬体。芦毛馬は他の毛色以上に馬体が良く分からないが、この馬が良い方の部類に入るのは間違いないと思う。↑の同血統馬よりは少なくとも遥かに良い馬体。

【厩舎】
そういえばクロフネに乗ってた松永幹夫厩舎でクロフネ産駒は、2頭中1頭勝ち上がり。まだ歴史が短いからねぇ。。社台生産馬で見ると15頭中11頭勝ち上がりで好成績。5頭が募集額以上稼いでいる。

【価格】
上のレッドリップスなんかと比べると、牡馬とは言え、安いという感じはしない。上は全馬勝ち上がってると言っても、2,000万以上稼いだ馬はまだいないし。。


馬体は良いし厩舎も勢いあるし、安定した血統で全然悪くないんだけど、周りの募集馬と比べるとこんな金額でもちょっと高く見えてしまうなぁ。。

欲しい馬が際限なく増えてしまいそうなので、今年に限っては一旦見送りにしよう。

来月の給料が入ったら、もうまた欲しくなってると思うけど、、(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿