2009年8月25日火曜日

2009年8月の出資状況

今日の夕方、何の前触れもなく東京TCの先行募集途中経過が発表されてた。

まさかいきなり4頭も抽選とは。。サセッティとタイフウジョオーはまぁ満口の可能性あったにしても、ペイミーキャッシュとマキバマイニングの満口には驚いた。

体質が強そうな牡馬があの値段なら即出資ということだろうか。確かに一理あると思う。

とりあえず自分の応募した6頭のうち4頭は確定。残り2頭が抽選ということになるようだが、雰囲気を見ていると、会員枠はなんとか空いていて、新規枠に猛烈に応募が集まった結果なような気がする。割引キャンペーンもやってるし。

セレクト組だから割高じゃないことが分かってるタイフウジョオーは良いとして、少なくともサセッティはそういう状況なんじゃないかなぁ。

というわけで、勝手に抽選の2頭も出資確定したつもりになって、現状の整理。


【2007年産駒 東京TC】
  • レッドバリオス (アドヴァーシティの07)
  • レッドステラーノ (ロンドンブリッジの07)
  • レッドジュリア (クラシークの07)
【2008年産駒 社台】
  • ヴァインドレッサーの08
【2008年産駒 東京TC】
  • サセッティの08
  • ロンドンブリッジの08
  • ケイウーマンの08
  • デルモニコキャットの08
  • タイフウジョオーの08
  • アイシーサイレンスの08

まだ1頭もデビューしてないのに10頭になっちまった。。

2007年産駒の東京TC組については、レッドバリオスに加えて、レッドウィザード、レッドジュリアのつもりだったが、どうしてもレッドウィザードの首の異常な太さが気になって、、そのうちに遥かに割安っぽい2008年産駒の募集が始まったので、ケイウーマンの代わりに泣く泣く断念。。ずっと応援します。

逆にレッドステラーノは、見れば見るほど馬体が素晴らしすぎて、こんな現実感持って桜花賞狙えるような馬に出資する機会ってもうないだろうなぁ、と思ってたらエアグルーヴ落選したので、行ってしまった。

この2007年産駒の角居厩舎2頭は、両馬ともG1出走まで期待したい。


ヴァインドレッサーについては、とにかく長く走ってくれることを期待。フジキセキ×Mr. Prospectorだし、ダートで丈夫に準オープンぐらいまで行ってくれれば御の字。

関東馬だから、できるだけ競馬場に観戦にも行ってあげたいと思っている。


東京TCの2008年組は色々。ここでも上を狙ってほしいのは角居厩舎のディープ産駒2頭。ディープがあんまり良い種牡馬じゃなかったら壊滅だけど、いまのところ大丈夫だと思っている。サンデーサイレンスの遺伝力を信じたい。

デルモニコキャットは橋口厩舎だからってだけなので、イメージはつきにくいが、調教師の思い入れを感じて淡々と準オープンぐらいまで出世してくれればと思ってる。

残りの3頭は、アベレージヒッターを期待。特にタイフウジョオーとアイシーサイレンスのどっちかは少なくとも募集額以上稼いでもらいたい。


現状はこんな感じだが、まぁとにかく最初の出資馬のデビューが待ち遠しい。

意外にもレッドバリオスが最初のデビューになりそう。正直、新馬で勝つイメージはあまりないんだけど、まずは無事に走ってほしいし、できれば良い方向に期待を裏切ってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿