2009年8月14日金曜日

東京TCの08産駒先行応募検討

先行募集でいきなり満口になる馬なんているわけないから、ゆっくり検討しようと思っていたが、掲示板とかブログを見ていると、どうも雲行きが怪しい。。

というわけで、どっちにしたって結局出資しそうな馬は、とっとと応募してしまうことにした。

確定は以下の4頭。

  • ロンドンブリッジの08 クラシックを狙う馬。高いが、なんだかんだ産駒が全頭勝ち上がってる繁殖牝馬なんてそういない。しかも6頭中4頭がオープン馬。現時点ではレッドステラーノ程の馬体じゃないけど、それはレッドステラーノの馬体が凄すぎただけであって。SS系の特徴通り、競走成績が優れた馬が良い種牡馬であれば、社台を向こうに回しても十分勝負できる。
  • デルモニコキャットの08 準オープンの短距離から中距離。橋口厩舎の馬を一度持ってみたかった、とそれだけ。ただ、橋口調教師のハーツクライに対する思い入れにもちょっと期待してる。社台で募集があった橋口厩舎のハーツクライ産駒は2頭ともすごい良血だけど、血統構成だけで見れば引けは取らないと思う。3本の矢のような感じで、切磋琢磨しながら成長してくれることに期待。
  • タイフウジョオーの08 まずは母と同じぐらいの成績を目標。現時点の馬体が素晴らしく、母の産駒成績も安定してる。あと藤沢厩舎の馬を持つなら、ある程度思い入れを持ってくれそうな馬が良い気がした。何よりこの和風血統にはむちゃくちゃ魅かれる。和風血統×世界的良血馬でクラシックを目指せたらなんて、、たまらんじゃないですか。
  • アイシーサイレンスの08 目指すは1,000万条件勝ち。上は5頭(うち1頭は2007年産)中3頭が募集額以上稼いでる安定感が良い。こういう馬に国枝厩舎って、馬主としてはぴったりなんじゃなかろうか。選んだ理由はそういうスペックだけど、血統も相当良いと思う。叔父にあたるエアジハードの父がこの馬の父父サクラユタカオーで、相性も抜群と見た。

それぞれ一口ずつ出資すると、29.5万円。。やっぱりロンドンブリッジが高すぎるなぁ、、orz

しかしエアグルーヴに当たってたと思えばこれぐらい!!

測尺なんかも見て、残りの候補馬はサセッティ、ケイウーマン、オレンジブロッサム、ウィンドサイレンス。合計21万円。。

どれも捨て難い上に人気もありそうで迷う。


新種牡馬に2頭以上も出資して良いのか?でもディープは特別か。。高齢の母はどうなんだ、、、それより松永幹夫厩舎は??牝馬でこの時期490kgは重すぎるじゃないか、、けど安いし。。。。。。

迷う迷う。

この4頭は1頭ずつしっかり考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿