2009年8月16日日曜日

ケイウーマンの08

満口最有力候補なんじゃないかなぁ。急いで検討しないと。


【血統】
父:ディープインパクト、母父:ラストタイクーン
なんと11番仔。こんなデータ一体どうやって調べりゃいいんだ。。何はともあれ、上は9頭中6頭が勝ち上がり、5頭が募集額以上稼いでる。SS産駒は、3頭中2頭が募集額以上。15歳の時に産んだモンテクリスエスは重賞も勝ってるけど、何よりネックは母が18歳っていう年齢なんだよなぁ。G1馬が出るような母馬は高齢でも強い仔を出したりするが。。母父ラストタイクーンにSS系種牡馬では、一番出世が兄マチカネキララ

【馬体】
すっかりSS似の好馬体。父によって色んなタイプの仔を出す特徴通りで、判断が難しい。

【厩舎】
安田厩舎でサンデーサイレンス産駒は6頭中5頭勝ち上がり。SS系という意味では、目立った産駒はいないけど、コンスタントに稼いでそうなイメージ。下河辺牧場生産馬では、8頭中3頭勝ち上がりで、募集額以上稼いだ馬は0。

【価格】
重賞勝ち馬の下のディープ産駒が2,000万ってのは、どう考えても安い。仮に今年ディープ産駒があんまり走らなくても、やっぱりこれより安い馬はそう出ない気がする。


未知の要素が多すぎる。

良い材料は母の繁殖成績ぐらいしかなく、不安材料はたくさんある。でも安い。というか、だから安い。

結論としては、定量的には全く判断できないから、感覚とか好き嫌いで判断して良いということなんじゃなかろうか。

母の産駒は牡馬しか活躍してないが、この馬は牡馬のような馬体。


よし、、

行こうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿