2009年11月1日日曜日

早くも出資馬の初重賞挑戦か!?

まだレッドバリオス初勝利の興奮が全く収まらない中、早くも次走が発表された。

なんと、いきなり東スポ杯2歳S!!


先週その辺で期待してるとか書いたが、まさか初出資馬デビューから2戦目で早くも初重賞挑戦が叶うとは。。

距離的に前走より短い距離はまだ厳しそうなので、条件は合ってると思う。全く同じコースなら、勝つにしろ負けるにしろ、前走みたいな負担の大きそうなレースになることもないと思うし。周りが相当強くなるだけに、知ってるコースってのは良い。あんまり早い時期から狙ってく馬でもないわけで、それならローテーションのために賞金稼ぎするより、馬に合ってるコースで走らせてあげるのは一理ある。

唯一残念なのは、当日結婚式に呼ばれているので現地観戦に行けないこと。。orz


とりあえず他の出走予定馬を見てみると、トーセンファントムニシノメイゲツ辺りの2勝馬がやっぱり強敵か。

特にトーセンファントムは、同じ内田博騎手が乗って、同じ日の府中で似たような勝ち方で2勝目を挙げていた馬。これは相当手強いんじゃなかろうか。

あと鞍上がまだ決まってないのも気になる。内田博騎手は、恐らく先に決まってたトーセンファントムの方に乗ると思われるので、そうすると候補は、調教で乗ってくれた祐一騎手か、外国人騎手かな?

角居厩舎のイメージとしては、ペリエ騎手やルメール騎手辺りが乗ってくれると大変嬉しい。直線一気以外の戦法も上手く試してもらえそうな気がする。


とは言ってもまだあと3週間もあるし、まずはこれからの調整が上手く行くことを祈ろう。

幸い、短期放牧先のグリーンウッドでは、相変わらず食欲旺盛で体調も良さそう。

同じ日に走ったレッドシャリオの脚がちょっと腫れてるって話を見たりすると、改めて無事に調整が進むってだけのことが、本当に大事なんだと再確認させられる。

とにかく無事に、、頼みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿