2011年4月4日月曜日

東京TCの09産駒3月末近況

先週から新年度に入ったが、どうにも実感がない。

震災以来ずっとふわふわしてる気がする。

もしこれから、被災者の方々の状況とか原発とか電力問題とか、全部のことが改善の方向に動き出したとしても、この変な精神状態が元に戻るには相当な時間が必要な気がする。

ただ、そんなことは言っていても、出資した2歳馬たちはいまも北海道で成長し続けてるし、夏になれば競馬にデビューしてくれる馬も出てくるわけで、ここで一旦落ち着くために久々に2歳馬の近況をまとめてみることにした。

実はこの記事、書いてるうちに東京TCさんのサイトがやたら重くなっちゃったので、馬によってはちゃんとチェックできてない仔もいるかもしれないので悪しからず。。

  • レッドエクスプレス(アドヴァーシティの09) この仔はすごく良くなってると思う。顔がちょっと呆けてるのがこれまで唯一気になる点だったけど、なぜかそれもOCD手術を終えてから改善したような気がする。馬体のあるディープ産駒、かなり期待してる。
  • レッドブレイゾン(タッチフォーゴールドの09) この仔も手術組だけど、馬体だけ見てるとすぐにでも追いついてきそうで頼もしい。牧場の方もこの血統は早い時期は少し心配になるかもしれないけど大丈夫、とおっしゃってたし、ゆっくり見守っていればきっと主力の1頭になってくれると期待してる。
  • レッドスピリッツ(ドメーヌの09) 去年の10月に会った時には既に470kg以上あって恵まれた馬体って感じだったけど、いまは少し絞れた感じ?でとても良くなってると思う。動画でも割と走りを褒められてるし、値段なりには十分期待できる現状じゃないかな。
  • レッドロブレス(ネイチャーガイドの09) 相変わらずなんとも無難で安心感がある。今回は募集写真以来の良い雰囲気に見える。そろそろバランス崩れたりしてたのが安定してくる頃なのかな。この仔は、古賀慎調教師に直接褒められた縁もあって実は追加出資候補の1頭。
  • レッドルイーザ(メジロベツァーリの09) 早期デビューできるかもしれないと言われたこの仔。ちょっと長続きしちゃってる飛端の腫れも治まってきたかな。もっと筋肉つきそうな雰囲気なので、今後も成長が楽しみ。
  • レッドグランザ(リュウオーレディの09) 非出資馬。「キコウが抜け」たと言われてる割に写真はすごく腰高に見えるが。。でも馬体の良さは本当に同期募集馬でもトップクラスの1頭なんだよな。血統的にも即出資はできないけど、今後によっては出資もあり得る。
  • レッドランベール(シシーダルザスの09) 非出資馬。元々DVDでの動きと馬体のバランスがすごく良く見えて、レッドジュリアの縁もあって出資を検討してた馬なんだけど、ここまで順調さを欠くとさすがに不安なんだよね。。きつめの調教が始まるまで馬体だけで出資するのは現状では危険と感じる。それまで残ってるかなぁ。。
  • レッドプレイヤー(サセッティの09) 一頓挫あったみたいだけど、この馬体なら全然問題ないでしょ。レッドセインツより性格がおっとりしてる分、早仕上げは難しいのかもしれないけど、ダイワメジャー産駒の先駆けとして早期デビューなんてしてくれないかなぁ。
  • レッドアーヴィング(エンプレスティアラの09) どこまで行っても尻の形が気になるが、、そこ以外は本当に良い雰囲気だと思うよ。こういう毛艶も良いグッドルッキングホースは会いに行くのが楽しみ。適性どんな感じっぽいかはそろそろ分かってくるのかなぁ?先にデビューするアドマイヤムーン産駒を参考にする、みたいのが難しいのは社台種牡馬以外の弱みかも。
  • レッドサイファー(アルウェンの09) 非出資馬。この仔はフジキセキ産駒なので、出資するとしたらパヤドールが勝ってからって感じかな。馬体は充実してきてるし、動画でも言われてる通り、マイルを超えると無理、というほどでもないと思ってる。
  • レッドヴェレーナ(リボンアートの09) 誰にいつ聞いてもこの仔は馬体の小ささだよね。お母さんは年明けの3歳デビューでしばらく430kg台で走ってたぐらいなので、もう少しだけ増えてくれば大丈夫だと思うんだけど、、走りは良さそうなのでとにかく馬体。
  • レッドシャンクス(アードブレイレイディの09) 最も期待してる馬の1頭。まだバランスが完璧じゃないので何とも言えないけど、少しずつお父さんのGalileoに似た筋肉の付き方になってきてるんじゃない?この仔もまだまだ伸びしろがあると思うので、毎回の更新がとても楽しみ。
  • レッドガナドーラ(ゾフィーの09) 非出資馬。動画で横山典騎手に気性とかを褒められてるね。Zenyattaの交配相手がBernardiniだったから出資候補ってわけじゃないけど、外国産馬に出資する意味としてはすごく分かりやすいセールスポイントになってるのは事実。じっくり「前向きに検討致します」。
  • レッドメデューサ(キャッチアズキャッチキャンの09) 非出資馬。馬体は好きなんだけど、どうもこの仔はまだ気性が怪しいのかもしれないね。もう少し大人になるまで様子見できればいいんだけど。。

実は08産駒以上に期待できるんじゃないかと思い始めてる今日この頃。

会いに行くまでには名前を覚えておかないとね、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿