2011年4月26日火曜日

レッドジョーカー5戦目は長かったかなぁ?

いま北海道から帰ってきた。

結果だけ向こうで見ていたのであんまり改めてレースを見る気が起きなかったんだけど、、

好スタートからスムーズに先団につけられたけど、3コーナーぐらいからもう手応えがなくなって、横山典騎手も直線は全く追わずに5.1秒差の11着。。orz

これは、出資馬としては1月のレッドアンジェリカを上回る史上最大着差かな。

やっぱり横山典騎手ってのはこういうのが時々あって、馬のことを考えればこういうレースで追う必要は全くないんだけど、それはそれとしてちょっと脱力することがあるね。。

別に悪い意味じゃないです。


しかしここまでのレースを見返す時間がなくてまだ見てないけど、今回のレースだけ見てると父親似なのか頭が高い走り方で、ちょっとこの距離は厳しいのかもね。

というかなんでそしたらシャドーロール外したんだろ。

よく分からないけど、走り方を矯正したにしてもこの距離が向いてないのはどうやら確かっぽいから、今後は改めてもうちょっと短いところを使ってくれればそれでいいかな。

このクラスで見てもやっぱり馬体はすごくいいと思うので、特にこれで期待度も下がらないし、また試行錯誤しながら立て直してくれればいいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿