2011年4月17日日曜日

レッドマーベル6戦目は、、まだ抜け出せず

直前にレッドセインツが2勝目をあげて、先月のレッドジョーカーの未勝利戦から2連勝。

ここも勢いに乗って、勝利とは言わないまでも好走を期待していたが、、

残念ながらレッドマーベルは1.7秒差の12着に敗れた。

これまでで1番良いぐらいの好スタートから、大外枠だった分で道中は少し下げて、4コーナーで手応え十分に先団にとりついてった時は馬券圏内ぐらい期待したんだけどなぁ。。

そこからさっぱり伸びず、ずるずる下がったわけでもないけど、ただ流れ込むように12着でゴール。


まず、勝ち馬は強すぎたので、試行錯誤するという意味ではこの面子で負けたのは特に問題なかったと思う。

でも京都で初勝利をあげた時よりそれほどきついとは思えない展開で、かなりタイムを落として負けたっていうのはちょっと心配。

どうも3戦目以降にハマってる穴から抜け出せてない印象だなぁ。

今日はパドックでも良く見せてたと思うし、あぁいう馬体の馬があぁいう展開で直線に向いて全然伸びないっていうのはやっぱり牝馬の難しさと言うか競馬の難しさと言うか、、何かのきっかけで復調できるとは思うんだけど、それがどういうきっかけなのかは分からないなぁ。

前走で負けた時はペースがきつかったのかと思ったから、ダート替わりで一変するかも、と思ったけど、今日のレースでこういう負け方をするってことは、ペース云々より精神的なものなのかもしれないね。


先が見えないのは辛いけど、なんとかここから抜け出して欲しいと願っている。

まずは、何はともあれとりあえずダートを試すとこからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿