2011年4月21日木曜日

関東でも競馬再開

地震から1月半。

待ちに待った関東での競馬が今週の府中から始まる。

純粋に関東にも競馬が戻ってきたというだけで十分嬉しいし、まだまだ関東にも未勝利馬がいるので(特に社台のパヤドール!)早めに関東の未勝利戦が増えたのはとても嬉しい。

しかも初日からレッドジョーカーがダービートライアル出走をかけて(?)出走するということで、いきなり楽しみが多い。


ただ、、、

何度か申し上げました通り、今週末は半年ぶりの北海道に行って参ります。。

今回もできるだけ多く出資馬の写真は撮ってくるつもりですが、この馬のこんな写真が欲しいという方がいれば、おっしゃって下されば撮ってきてここにアップします。

恐らくまた6月に社台のツアーで行くので立て続けになると思うけど、北海道は何度行っても好きなのでまた行って参ります。


ついでに少しだけ出資馬の近況。

まずパヤドール。

馬運車で移動中に被災というストレスのかかりそうな状況を乗り越えてセグチさんで調整中だけど、どうも疲れが取れないそう。

でもこんな環境じゃ疲れるのも仕方ない。人間も疲れてるし。。

平坦コースの新潟も始まるので、(また入厩制限が大変そうですが、、)新潟がやってるうちに戻って来られればいいんじゃないかな。

春以降の平坦コースなら、フジキセキ産駒のこの仔はすぐに勝ち上がってくれると思う。

関係ないけど、出資馬のページでずっと英語表記が空欄のままだったんだけど、震災後にやっと入れてもらえたのはちょっとだけ嬉しかった(出資者内輪)。


続いてダブルプライム。

この仔はここまでのところ順調そのもので、去年のパヤドールより更に良い感じに来てると思う。

明日産地馬体検査の予定で、取材はほとんどないだろうけど、誰か写真を撮っててくれれば嬉しいと思う。


後は東京TCのファンタスト国内組。

出資馬はレッドルイーザだけなんだけど、レッドグランザとか何頭か気になってる馬がいるので仮サーバーでの動画の山はすごく面白かった。

レッドルイーザについては、とてもいい感じの日本語で話してくれる乗り役さんのコメントから、少なくとも順調なことは伝わってきたので、このまま北海道デビューを目指して欲しいと思う。

今回はファンタストクラブさんにも初めて行くので、それも楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿