2011年4月26日火曜日

レッドロブレス(ネイチャーガイドの09)見学 2011.4.23

しばらく牧場見学シリーズになります。

久々、、と言っても去年の10月以来半年ぶりの北海道に行って、また社台TCさんと東京TCさんのご厚意で出資馬を見学させて頂いた。

今回の北海道行きは初めて雨に降られてしまって、ほとんどの馬の写真があんまり撮れなかった。

牧場に行かなかった日は雨が降らなかったりとかでなんだかなぁ。


ということで色々とボヤきながら、、まず初日は日高の下河辺牧場さんへ。

事務所でひとしきりレッドディアーナの話をして、、当たり前だけど下河辺さんも本当に残念だったそうで、初めて彼女を見せて頂いた日のことを思い出してちょっと切なくなった。

あとレッドラファール改め(以下略、、の話もちょっとだけして、まだ3歳だけど今年から種付けをしてみたらしい。

元出資者特典として、子供が東京TCに来たら割引か何かで出資させてもらいたいもんですな。


とか見学する馬と関係ない話をしてから調教厩舎に移動して、ここではレッドロブレス(ネイチャーガイドの09)の1頭。

この仔はパッと見て分かるぐらい良くなってた。


去年会った時から背は高めで立派な馬だったんだけど、今回は幅も出てきてたし、筋肉も付いてかなり競走馬らしい身体になってた。

これまであまり毛艶のいい写真がなかったけど、体調がいいらしく(写真だと分かり辛いかもしれないですが)毛艶もぴっかぴかで、良化度という意味では今回見せて頂いた馬の中でもレッドスピリッツ(ドメーヌの09)辺りと並んでトップクラスかもしれない。

最初に再会した出資馬がめちゃめちゃ良化してたので、私もいきなりテンションが上がってしまったぐらい。

以前より少しピリピリするところが出てきたような感じもあったけど、古賀慎調教師もゼンノロブロイの仔はこれぐらいピリっとしてる方が安心、というようなことをおっしゃってたそうで、心配ないどころかむしろこれも好材料かもしれない。

そういえば下河辺牧場さんに行く前に社台スタリオンステーションに行ったんだけど、確かにゼンノロブロイは種付けシーズンってこともあるにせよ、他の種牡馬と比べても結構ピリっとした雰囲気があった。というか厩舎の中にいるのに結構なスピードで周回をしていて、私のカメラの性能では止まってる写真が1枚も撮れなかった、、(汗

夏入厩から秋デビューぐらいが理想ってことで、古賀慎調教師にもそういった期待自体は伝えたことがあるそうな。

顔もいいし、こりゃこの値段なりには期待大ですな。


ここまでうちの出資馬で未勝利引退が4頭いて、レッドジュリア、レッドステラーノ、レッドラファール、レッドディアーナと、、100%下河辺牧場さんの馬なのは何の縁なのか分からないんだけど、この仔こそは勝ち上がってくれると思う。

いまからその日が楽しみ。

と、期待一杯で下河辺牧場さんを後にして、続いて今回が初訪問のファンタストクラブさんへ。

続きは明日以降アップ致します。。

(全馬アップに時間かかると思うので、出資馬で早めに見たい馬がいる方はおっしゃって下されば先にアップしたいと思います。)

2 件のコメント:

  1. cazさん、こんばんは。
    レッドロブレスのレポート、ありがとうございました。

    アップしていただいた写真を見ると、雨の日の屋内とはいえ、
    毛艶の良さがわかりますね。体調も良さそうで、乗り込みも
    順調にペースが上がってきていますし、秋口のデビューは
    十分期待できそうですね。

    返信削除
  2. タカさん、こんばんは。

    おっしゃる通りで、この仔は本当に見てすぐ分かるぐらい馬体が
    良くなっていましたし、速めを走らせてみても手応え十分ということ
    なので、このまま行けば牧場の方や我々出資者の期待通りに
    活躍してくれそうな気がしますね!

    下河辺牧場産馬での初勝利、むちゃくちゃ期待してます!

    返信削除