2011年4月16日土曜日

レッドセインツが初めての2勝馬!

初出資馬レッドバリオスがデビューしてからもう1年半弱が過ぎてしまったが、、ついに出資馬で初めての2勝馬が誕生した。

ここまで結構な高馬に出資しては勝ち上がれなかったり、明示的にこの価格では要らないって言って出資しなかった馬に重賞2連勝されたりと色々あったけど、やっと2勝馬が出て本当にホッとしている。


体重が420kgって発表された時は結構な戦慄が走ったけど、パドックの雰囲気は新馬戦の時と似て、実際の体重より大きく見せる感じだったので、少なくとも前走よりは遥かに体調が良さそうなのが分かったし、好勝負になると思った。

今日のレース自体は、まぁまぁなスタートから中団より後ろにつけて、4コーナーから上がって行って直線きれいに差し切るっていうとてもきれいな勝ち方だったと思う。

四位騎手が勝つ時ってのはこんな感じなんだろうな。


しかしそれにしても体重が増えてなくて人気が下がったのは分かるんだけど、いくらなんでも8番人気ってひどすぎるんじゃないか、、?

昨日も書いた通りで、早熟ってことでさえなければ戦績的には普通に勝ち負けだと思ったんだけど。


低評価自体は走りで引っくり返してくれたので、後はこのまま体重を減らさずに次のレースまで行ってくれれば。

個人的には、間隔を詰めて厳しいレースをするなら今日の1,800mよりは短い方が良い気がしてるから、本当はマイル路線が好ましいんだけどね、、でも角居厩舎のクラシックへの執念はレッドバリオスの時も感動したので、これはこれでぜひ全力でダービーを目指して頂ければと思う。


まだYearling牧場にいる時から会ってきた馬がこうやって活躍してくれるのは本当に嬉しい。

今日は改めて1歳の時のレッドセインツの写真を見ながら祝福しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿