2011年4月28日木曜日

レッドアーヴィング(エンプレスティアラの09)見学 2011.4.25

続いてはノーザンファームさんから車で15分ぐらいのノーザンファーム空港さんで、レッドアーヴィング(エンプレスティアラの09)の見学。

この仔も直接会うのは初めてなんだけど、写真を見た限りでは今年の東京TC募集馬の中でもかなりのグッドルッキングホースだと思ったので、会うのがすごく楽しみだった。

敷地内まで着いた時間には余裕があったのに、事務所の場所が分からなくなってしまって、相当バタバタになりながらなんとか事務所に辿り着いた。


厩舎の方に移動すると、なんと先客が!

見学されてる馬は遠目に多分レッドアーヴィング(エンプレスティアラの09)だろうとは思ったけど、「この仔にご出資ですか?」と話しかけられたら急に自信がなくなって、やたらドギマギしたリアクションをしてしまった、、orz

でもとても感じの良い方々で、「いい馬ですよね~」なんて言ってちょっと共同馬主気分を味わうことができた。


近くで見てもやっぱり素晴らしくきれいな馬。


特にキリっとした顔がかっこいいですよね。


ずっと気になってた尻の形について担当の方に聞いてみたら、「え~そうですか、気にしたことなかったですねぇ。」というような感じで、どうやらどうでもいいことを勝手に悩んでただけだったようだ。。

とにかく見た目のきれいな馬なんだけど、少し物足りなかった後ろ半分もだいぶ逞しくなってきて、この感じならとりあえず勝ち上がりは問題ないだろうな、という雰囲気だった。

血統的に芝とダートどっちなんだろう、というのも気になったんだけど、やっぱり見た目だけじゃちょっと分からないね。。


この仔に関しては5月の産地馬体検査を受けるはずだし、とりあえず色々と適性を試す楽しみがあると思うので早めのデビューを期待したいなぁ。

松永幹夫調教師もよく見に来てくれるみたいだけど、いつ頃デビューとかの具体的な話はまだないみたい。

個人的には種牡馬としてのアドマイヤムーンには期待してるので、お父さんの後を追って北海道でいきなり重賞挑戦!とか行ってくれると嬉しいんだけどなぁ。

お婆ちゃんのゴールドティアラも芝で勝ち星あるし、まずは芝1,500mとかどうでしょうかね。

期待してます。

次は今回も超多頭数の社台ファームへ、、だけど今日はこの辺で。。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ヒトクイと申します。よろしくお願いします。

    たぶんですが、当日の先客の一人だと思います。大人数でお騒がせしました。

    ルイーザにも出資しています。

    怪我無しでこのまま進んで欲しいですね。

    自分も拙いブログ(ヤフブロ)書いてますんで、もしよろしければ訪問お願いします。

    http://blogs.yahoo.co.jp/naoki2357

    返信削除
  2. ヒトクイさん、はじめまして。

    北海道でお会いした方とこんなところで再会できるなんてびっくりです。

    こちらこそ急かすような感じになってしまってすいませんでした。


    私も、レッドルイーザもレッドアーヴィングもすごく期待しているので
    このまま順調に進んで欲しいですね!
    (できれば2頭とも早期デビューから早期勝ち上がりを、、!)

    しばらくコメント欄に不具合があって書き込めなかったため
    返信が遅れて失礼致しました。。m(_ _)m

    返信削除