2011年4月15日金曜日

東京TCの09産駒4月中旬近況

いよいよ来週は半年ぶりの北海道。

せっかく前倒しで府中競馬が始まるのにレッドジョーカーの応援に行けないのが残念だけど、、その分、勝ってもらって初訪問のファンタストクラブさんで一緒にお祝いできるのを夢見ている。

明日の展望を書く前に、まずは2歳馬の近況から。

  • レッドエクスプレス(アドヴァーシティの09) 順調そうで非常に良い感じ。馬体重もこれぐらいで推移してくれるとちょうど良いと思う。
  • レッドブレイゾン(タッチフォーゴールドの09) 休んでた分、これぐらいなら大丈夫。アグネスタキオン産駒だけに、コメントにもある通り体重は要注意かな。
  • レッドスピリッツ(ドメーヌの09) やっぱりちょっと絞れてたみたいね。いまのメニューを順調にこなせるようならこの値段なりには十分でしょう。早めデビューお願いしますよ。
  • レッドロブレス(ネイチャーガイドの09) 急にやたら前向きなコメントが入りましたが、、この仔は言ってしまえば悪いとこがないのが売りだと思うので、このままデビューまで順調に行って欲しい。
  • レッドルイーザ(メジロベツァーリの09) 満口になってる馬に関しては前向きコメントを全面的に信じますw 自分も馬体は本当に良い馬だと思ってるので、このままあと一伸び成長してくれれば嬉しい。
  • レッドグランザ(リュウオーレディの09) 非出資馬。「これなら」とかちょっと気になるコメントですね。。先月末の写真っていま見てもやっぱり腰高に見えるよねぇ?早く動画を見たいなぁ。
  • レッドランベール(シシーダルザスの09) 非出資馬。まだしばらくは追いつけないと思うので、前回も書いた通りきつめの調整が始まるまで何とも。。
  • レッドプレイヤー(サセッティの09) お兄ちゃんは体重が増えなくて苦しんでるのに、弟はもうこの時期としては十分な馬体重。一頓挫があったのは残念だけど、すぐに追いつけるでしょう。
  • レッドアーヴィング(エンプレスティアラの09) 空港牧場でこのメニューなら順調な方という認識で良いのかしら?来週はトモも逞しくなった姿にお会いしたい。
  • レッドサイファー(アルウェンの09) 非出資馬。この仔はいいねぇ。。パヤドールが勝ったらって言ってたけど、満口になりそうだったら出資しちゃうかも。どうせ出資するなら来週中に決めて会いに行っちゃいたいところだが、、どうしたもんか。
  • レッドヴェレーナ(リボンアートの09) いやぁ、、411kgか。。お母さんが430kg台で走ってたとは言っても、もう少し増やしてきて欲しいなぁ。多分このままでも勝ち上がりレベルにはあるはずなんだけど、この大きさのままじゃその先が辛い。。
  • レッドシャンクス(アードブレイレイディの09) 相変わらず気性面を言われてるけど、まぁそこはファンタストクラブ。15秒まで行って、へこたれないどころか充実してそうなのは素晴らしい限り。
  • レッドガナドーラ(ゾフィーの09) 非出資馬。ちょっと頓挫しちゃったな。。何もなければ北海道行きに合わせて出資することも考えてたんだけど、とりあえず様子見にしよう。この獣医師さんっていうのは東京TC専属の例の方かな?どうかよろしくお願いしますね。
  • レッドメデューサ(キャッチアズキャッチキャンの09) 非出資馬。どうもトーンが上がってこないね。。きついところまで行ってどうなるか見守りたい。

いまの出走ラッシュを見てると、夏の頭数が揃わないうちに出走体勢が整えられることもすごく重要だと思うので、特に仕上がりの早そうな雰囲気の産地馬体組の4頭はなんとかこのまま行って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿