2011年3月26日土曜日

レッドジョーカー4戦目で勝ち上がり!!

いやはや、、本当に久々の勝利。

数えるの止めてたから改めて数えてみたら、去年の10月に北海道行った日以来、続きも続いた21連敗。。

この馬が勝ち上がるのは時間の問題と信じていたけど、改めて勝ってみると、本当にホッとしたよ。

これでこれから何年か走る資格を貰えたわけだ。

おめでとう!


今日のレース自体は、中の上ぐらいのスタートからすっと前につけて、直線に入って粘る逃げ馬を軽く競り落としたというもので、着差は0.1秒差でも楽勝と言って良い内容だったと思う。

これなら上のクラスでも即通用するんじゃないかな。

というか府中で見た時もパドック映像見た時も思ったけど、この馬がこのクラスのパドック歩いてると周りとはまるで格が違う馬体に見える。

この身体を活かすことができるようになれば、ノリちゃんも芝向きって言ってくれたそうだけど、芝でもかなりいいとこまで行ける可能性を持ってるはず。

ちょうどいい中3週からの時期に府中開催が始まるから、そこで連勝を目指して欲しいなぁ。

もしここで一旦北海道に放牧して夏復帰を目指すとかだったら、、来月また北海道行くのでファンタストクラブで会えるかも?

落ち着いてリアルタイムで見られなかったのだけがちょっと残念だったけど、今日は祝杯をあげましょう。


これで世代の勝ち上がりは3頭目。

次の勝ち上がりチャレンジは府中が始まったら復帰しそうなパヤドールになるのかな。

続いてくれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿