2011年3月19日土曜日

また競馬が始まる

今週は本当に大変な1週間でした。

自分や家族の身を守るのだけで精一杯だったのに、仕事では株価があんな状況で、特に先物オプション市場の混乱はひどく、ずっと緊張の解けない日々が続いていました。

個人投資家としての自分も、最初の2日間はリーマンショック時を超える歴代最大のマイナス幅を記録し、後半の3日間は逆にやはりリーマンショック直後を超える歴代最大のプラス幅を記録し、それでもまだ傷は残っている、と。

そんな状況の中、クラブのサイトをチェックする余裕もない1週間が続きました。


昨日で地震から1週間。

ようやく少しずつ、また地震が来る恐怖からは解放されつつあります。


そして今日は2週間ぶりの競馬開催に、出資馬レッドシェリフが初勝利をかけて挑みます。

まだまだ被災地の方々の安全が確保されたとはとても言えず、また福島原発も正確な情報が入ってきているのか分からない状況で、純粋に趣味を楽しむ気分ではないのは事実なんですが、それでも走ってくれる馬には関係ありません。

いつも最後の最後で詰めが甘いレッドシェリフですが、今日も一生懸命走ってくれると思います。

まずは少しでも東京からの復興に向けて、レッドシェリフから元気を貰おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿