2011年3月4日金曜日

冠名はあんまり好きじゃない

明日のパヤドールに向けてイレ込みが激しくなってきたが、まずは社台と東京TCの馬名が決まりだしたのでそっちから。

まず、社台で出資したプライムナンバーの09の馬名はダブルプライム(Double Prime)に決定。

去年のパヤドールの時ほど「これは良い名前だ!」という感動はなかったけど、それでもこれはこれですっきりしていて良い名前だと思う。

父の「ゴールド」アリュールと母の「プライム」ナンバーで2つのプライムって意味もあるのかな?

最近の近況では毎月後ろの弱さを指摘されていてちょっと不安だけど、両親を併せたような活躍をしてくれたら本当に嬉しい。


続いて東京TC。

出資馬で決まったのはレッドエクスプレス、レッドブレイゾン、レッドスピリッツ、レッドロブレス、レッドルイーザ、レッドプレイヤー、レッドアーヴィング、レッドヴェレーナの8頭。

まだ外国産馬は決まってないみたいなのでアードブレイレイディの09はこれからかな。

これも時間が経てば慣れてくるとは思うんだけど、やっぱり期待のレッドバリオス弟とレッドセインツ弟の名前が若干頂けない。。

というか、冠名が英語だと英語以外を続けるのにちょっと躊躇いを感じるし、そもそも血統表に残るかもしれないと思って名前を考える楽しみが減っちゃうし、あんまり冠名は好きじゃないなぁ。。

以前に確かオーナーが言ってた通りで、馬柱とか調教欄で名前を探すのが楽なのは事実なんだけど、「あの馬は載ってるかな?」とか1頭1頭探すのもそれはそれで楽しいと思うので、せっかく世界的な良血馬を連れてきてくれるんなら、そろそろこの辺で冠名なしに戻ってもいいんじゃないかと思いますが、、どうっすかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿