2010年8月28日土曜日

レッドステラーノ4戦目は4着、、

無念、、今日の小倉4R、芝2,000mの牝馬限定未勝利戦に出走したレッドステラーノは、残念ながら初めて馬券圏内も外して4着でした、、orz

馬体重が464kgと増えて出て来られたのは好材料と思ったけど、今日はパドックからなんとなく抜けた感じがせず、休養前以上に身体を細く見せてた気がした。

気のせいかなぁ、、?


それにしても、道中は好位置にいたのに、4コーナーで福永騎手がゴーサインを出してもいまいち反応が悪く、本調子からは程遠い競馬になってしまった。

体重が増えてたから、これまでみたいに最後の直線で甘くなることもなく楽勝できるかと思ってたんだけど、、今回は調整不足の影響が強く出ちゃったってことかな。


もし脚を気にして全力で走れなかったとかだったら、残り1ヵ月ちょいでこれを克服するのは相当厳しい話になっちゃうけど、調整不足で力が出し切れなかったってことなら、この一叩きで次はもっと良くなると期待はできる。

どっちなんだろうなぁ。。


まぁどっちにしろ10月頭のスーパー未勝利終了までにもう1回走らないと勝ち上がりは不可能だから、来月の阪神でもう1回走ることになるんでしょう。

血統的にダートがだめってこともないと思うので、次はダート使うのもありかな?

ちょうど9月19日に京都に行くので、その日の芝1,800mに出るようなら競馬場に行っちゃおうか。


うん、でもまぁ何はともあれ無事に回ってくることができて本当に良かった。

何となくレッドステラーノ自身にレースに戻って来られたことを喜んでる感じがなかったので、本馬場入場の時に泣かなくてすんだけど、それでもまたレースで彼女の姿を見ることができたのはとても嬉しかった。

まずは脚元も無事であることを祈る。


次で勝ち上がれなければ、次のレースが最後になるかもしれない。

もちろん、順調なら500万条件に格上挑戦しても勝ち上がる力を持ってると思うけど、現実的にはそこまで引っ張ってもらえるかどうかは微妙なところだし。

とにかく彼女を信じよう。

10月になるまでには答えが出てることでしょう。

どうか、、どうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿