2010年8月25日水曜日

涙が出るほど嬉しい(早

昼休みに掲示板を覗いてしまったのが良くなかった。。


先週の更新で「来週まであと2本」と言われていたレッドステラーノ。日曜日に坂路で時計を出さなかったことで、掲示板やブログで日曜から結構心配の声が上がり始めてた。

実は土曜日の昼の予定を1つキャンセルしてまでリアルタイムで観戦しようと思ってたぐらい、レッドステラーノのことは気になってたので、自分としても月曜火曜とずっと心配だった。


で、今日の昼、とある掲示板に「ステラーノは脚を傷めたみたいです」なんて書き込みが、、!

株価が下がり続けてて雰囲気が悪かったこともあって、へたりこみそうなぐらいショックを受けた。

大事に大事に脚をケアしながら、半年もかけてやっとここまで来たのに、、あと1週間というところでリタイアとは、、、

そっから仕事終わるまではもう呆然自失。

とまでは行かないけど、本当に周りから分かるぐらい凹んでしまってました。。


しかし!!

今週の近況が更新されてみると、、「このまま今週のレースに向けて進めていくことにしました」という角居調教師のコメントが!!!

涙が出るぐらい嬉しかった。

まだ勝ったわけじゃないし出走が確定したわけですらないんだけど、いやぁ、、嬉しかった。


もちろん最終追い切りができなかったのは事実だし、体重を思ったほどキープできてないってのも事実だから、厳しい状況にはあるんだけど、それでも何とかなると思うよ。

先週末に坂路で51秒台を出した時ぐらいの感じで走れれば、きっと上位に来られる。

なんとかここで勝って、牧場の方との約束通り、「ひと息入れ」にアカデミー牧場に凱旋してほしいと思っている。

あと3日、どうか順調に行ってくれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿