2010年8月13日金曜日

東京TCの09産駒先行応募

検討ばっかりしていて応募するのを忘れたらマヌケなので、昨日先行応募の書類を送った。

結局、先行で応募したのは以下の7頭。

  • アドヴァーシティの09 断然の大将候補。レッドバリオスの募集時の写真と比べてみるとさすがに見劣りするけど、ディープ本人だって写真だけならレッドバリオスに負けてるし、、問題なし。バリバリのアメリカ血統なのでダートに出る可能性もあるが、それでもOK。ディープの仔でアメリカのG1を取りに行きましょう!
  • タッチフォーゴールドの09 価格なりの総合点ではトップ。恐らく抽選の競争率が1番高いのはこの馬でしょう。意外とアグネスタキオン×Mr. Prospectorって活躍馬がいないんだけど、それにしたって橋口厩舎のアグネスタキオン産駒にこの価格で出資できることなんてもうないから、大人気は間違いなし。弥生賞に出るぐらいの馬になってくれれば、、というのが微妙な目標。
  • ドメーヌの09 未知の魅力。チリ血統はどうなるかさっぱり分からないし、馬体もまだ相当幼いので、これからどんな馬になるのか全然分からない。厩舎も東京TCの面子と比べるとさすがに見劣りするけど、意外と渋い血統の馬をコツコツ勝たせてる厩舎みたいなので、悪くないかもしれない。この馬に関してはまずは1勝。でも密かに未知の魅力が大爆発するのにも期待している。
  • ネイチャーガイドの09 下河辺牧場に行く口実ができるのが重要な要素。でもそれだけじゃなくて、動きは結構いいと思うし、何よりエルコンドルパサーってすごく優秀な血だと思ってるので、それに期待。ここまでは母父としてあんまり実績出てないけど、ゼンノロブロイみたいな1流種牡馬と組み合わせれば、これからどんどん活躍馬が出てもおかしくないと思ってる。とりあえずこの馬に関しては、3歳6月の中央開催が終わるぐらいの頃に勝ち上がって、条件戦でだらだら入着して元を取ってくれる姿に期待。
  • メジロベツァーリの09 牝馬の大物候補。本当はレッドジュリアの補償を使って出資する予定だったんだけど、意外と応募が集まってて先行で埋まっちゃいそうだったので、仕方なく先行応募することに。この馬、もし社台ファーム生産+育成で社台で募集されてたら多分出資候補にしてたと思うぐらいの好みの馬体、、と、ふと気付くとまた栗毛のゴツい牝馬を選んでいる。血統は地味だけど鍛えればすごく良くなるポテンシャルを持ってると思うよ。藤沢厩舎だし、当たればG1出走ぐらい期待したい。外れたらず~っと牧場放置になっちゃうのかなぁ。。
  • サセッティの09 隠れ大将候補。これだけムキムキだとダートでごりごり稼ぐ馬を想像しちゃうんだけど、動きは柔らかいし、意外と芝でも大きいところ狙えちゃうんじゃないかと妄想している。母系の血統的なポテンシャルはむちゃくちゃ高いから、もしダイワメジャーが優秀な種牡馬だったら、芝ダート兼用のすごい馬に出る可能性もあると思ってる。まぁ現実的にはこの馬も、2戦目ぐらいで勝ち上がっていつの間にか最終的にオープン馬、ぐらいを狙えれば御の字。
  • リボンアートの09 目指すはコールオプション。母系の当たればすごいところと、シンボリクリスエスの堅実な勝ち上がり率を併せ持つ馬。母系は日本を代表する血統だから、当たれば母系にゴロゴロいるような名牝を目指せる可能性があるし、外れてもシンボリクリスエス産駒ならダートでなんとか勝ち上がることができるかもしれない。藤沢厩舎だから牧場で放っとかれたりされちゃうとまずいんだけど、シンボリクリスエス産駒みたいに馬が丈夫でさえあれば、意外と初勝利までは使ってもらえるんじゃないかな。なんとかこの馬には元を取ってほしい。

合計34.5万円。

今年は残念ながら抽選で全頭出資できるとは思えないので、ここから少し減る(大きく減ることになる馬だけは外れてほしくない、、!)感じで着地かな

その外れ具合次第で、抽選に外れた馬と似たようなキャラの馬に追加出資できればと思う。

もし全頭抽選になったりして追加出資できなかったら、、まさかのレッドイデア追加出資もなくはない、、!?

どうか応募馬が全頭抽選通りますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿