2010年8月20日金曜日

なんとまぁ7頭も満口とは、、

東京TCのサイトで、今日の夕方頃どの馬が満口になったか発表された。元々は23日発表予定だったはずだけど、早めに教えてもらえて精神的には大変嬉しい。

それにしても、7頭が抽選で7頭が満口間近とはねぇ、、それぞれ顔ぶれを見れば納得できる面々なんだけど、それにしても募集馬26頭の半分以上が募集開始直後に満口になる勢いとは驚いた。

最近のクラブの実績を見れば、こんだけ価格なりに良い馬を良い厩舎に預けてくれてるんだから、これぐらいで当然なのかもね。

それにしても来年以降ますます抽選がきつくなりそうで怖い。。


そんな状況で、まず出資が決まったのは応募した7頭のうちの僅か2頭、、orz

下河辺牧場にいるネイチャーガイドの09と、日高産ながら社台ファームで育成されてるメジロベツァーリの09、この2頭はまず出資確定。

偶然ながら、2頭とも関東のゼンノロブロイ産駒になった。

欲しい度では上位の2頭だったから、とりあえず出資できて安心。


さて、、じゃあ残りの5頭、、抽選に外れた時のショックを少しでも和らげるために、代替馬を考えてみる。

  • アドヴァーシティの09 この馬だけはどうしても外れてほしくない!推定倍率1.5倍。外れたら泣きながらウェイクアップキスの09か、プラウドビューティーの09に出資します。
  • タッチフォーゴールドの09 かなり欲しいけど、アグネスタキオン産駒だけに一抹の不安があるので、外れたら仕方ないと思って引き下がる。推定倍率2倍。代替は、キャンセル待ちに並ぶかエンプレスティアラの09。
  • ドメーヌの09 この仔は抽選に当たるかどうかも運だし、走るかどうかも運。推定倍率1.5倍。外れたらブライアンマリアの09行きます。
  • サセッティの09 ここもなんとか当たってほしいなぁ。推定倍率1.2倍。外れたら父が同じシシーダルザスの09へ。
  • リボンアートの09 この仔も、コールオプションとか言いながら厩舎も含めて考えればかなり不確実性は高いと思うので、外れたら仕方ない。推定倍率1.8倍。父が同じルビーマイディアの09か母系名門のアルウェンの09が代替。

徒然と書いたら、外れる馬が多ければ多いほど高くなっちゃいそうなので、、また結果が分かったら改めて考える。


一般募集が始まったらすごい勢いで埋まる満口間近馬もいるはず

満口間近だからって勢いで出資しちゃうことがないように、代替馬は早めに決めときましょ。

全頭当たってますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿