2010年8月4日水曜日

東京TCの09産駒育成発表、、っておいっ!

仰天したのは皆さまも一緒と思いますが、、アドヴァーシティの09がファンタスト育成はないだろぉ。。

激萎えです。


と言っても決まったことは仕方ないので、測尺を踏まえて再度レビュー。

写真とか踏まえて出資する可能性がなくなった馬に関しては、今回から随時省いていっちゃおうと思う。

  • アドヴァーシティの09 即応募の対象から脱出。。馬体がしっかりしてる馬だし、父や兄から考えるとちょっと雑めな育成の方が逆に合ってる可能性もあるので、もう少し考えて決める。
  • タッチフォーゴールドの09 脚の太さ、胸囲ともに問題なし。貴重な社台ファーム育成馬なので、応募決定。
  • ドメーヌの09 大きい馬に活躍馬が多いマンハッタンカフェ産駒だけに、ちょっと体重も胸囲も物足りない気はするけど、ゴツい馬ばっかり集めても仕方ない。有力候補筆頭。しかしさっき知ったけど、庄野調教師は渋い血統の馬をよく勝たせてるんだねぇ。
  • ネイチャーガイドの09 こんなに軽いとは思わなかったので意外。でも胸囲は十分あるし問題ないでしょう。有力候補にしようかと思ったけど、古賀調教師のコメントがとても丁寧で良かったのと、他の馬でファンタスト行くなら下河辺牧場にも行きたいので、応募決定。
  • メジロベツァーリの09 実はこの馬が個人的には評価急上昇してて、応募してもいいかと思ってたんだけど、育成が社台ファームじゃなかったので激萎え。他の人も激しく萎えてると思われるので一緒に様子見しようと思う。
  • リュウオーレディの09 馬はかなり良いと思う。でも、じゃあ自分の相馬眼だけを信じて、こんな実績ない繁殖の仔で育成も雑そうなのに2,000万円払えるかと言うと、やっぱり自分には払えない。満口になったら仕方ないのでしばらく様子見。
  • マニエラの09 この馬が1番難しい。角居厩舎じゃなかったら間違いなくもう撥ねてる馬なんだけど、この中では遅生まれなこともあるし、もうちょっと保留。
  • シシーダルザスの09 胸囲178cmとかファルブラヴ産駒かと。。育成も微妙だし切りたいところではあるけど、久保田調教師のコメントが丁寧なのと、この中では母の実績が1番なこともあってしばらく様子見にする。
  • サセッティの09 まさかの最重量473kg。この体高とこの馬体でこの体重って、どんだけ骨が重いんだ??骨が重いんだとしたら、速く走るのに良い材料ではなさそうな気がするけどどうなんだろう。しかしまぁ体重さえ見なければ他に問題ないので、育成ファンタストだったとしても予定通り応募する。
  • エンプレスティアラの09 いつ見ても尻が小さいのが気になる。しかし血統は本当に素晴らしいからねぇ。。何を様子見すりゃ良いのか分からないんだけど捨てるにはもったいないので様子見。
  • アルウェンの09 しばらく動画を見てなかったら応募する気満々になってきたのでもう1度動画を見た。やっぱりこの気性はヤバいでしょ。。でも貴重なノーザンファーム育成馬かつ馬体は良いので引続き先行応募候補。
  • ロイヤルティアラの09 やけに藤岡調教師の評価が高い。恐らく先行応募じゃ埋まらないだろってのと、フジキセキ産駒をあんまり増やせないので、母が若いアルウェンの09を上位と見て様子見。
  • ルビーマイディアの09 大きいのは良い意味で意外だったけど、やっぱり馬体自体がピンとこない。シンボリクリスエス牝馬を2頭以上ってのは相当リスク高いと思うので、リボンアートの09に行くならこの馬は見送り。
  • リボンアートの09 やっぱり肉付きが足りないよね。でもこの血統は牝馬が走る血統だし、お母さんも比較的小柄で活躍してたので、その辺は許容範囲。この価格にしては大当たりの可能性もあると思うので、この馬に応募。
  • チケットトゥダンスの09 栗東の戸田厩舎??それはいいとして、馬体は悪くないしこの金額の社台牡馬にしては良い方だと思うので、じっくり様子見。
  • ブライアンマリアの09 動きが悪くないと思ってたんだけど、育成とか少しずつ気になることが積み重なって見送り。
  • インディボールドの09 意外に大きい。動きも悪くないので後は父の産駒の成績を見てから決めようと思う。この価格なので有力候補として様子見。
  • フレンドリーの09 未知の血統でファンタスト育成でこの金額は厳しい。限りなく見送りに近い様子見。
  • ウェイクアップキスの09 この馬もファンタスト育成に激萎え。人気も下がるだろうし様子見。

結局なんだかんだでアドヴァーシティの09には出資することになるような気がするので、この馬も含めると、先行応募はアドヴァーシティの09、タッチフォーゴールドの09、ネイチャーガイドの09、サセッティの09、リボンアートの09の5頭で計27万円。これにドメーヌの09とアルウェンの09を加えたら計37万円でちょっと高いので、この辺でどうするか考えようと思う。

迷ってるのは先行応募で満口の可能性があるマニエラの09。あとシシーダルザスの09も満口になってもおかしくない

メジロベツァーリの09、インディボールドの09、ロイヤルティアラの09、チケットトゥダンスの09、リュウオーレディの09ぐらいまでが、満口直前まで様子見したい馬。

外国産馬2頭に関しては恐らく見送りだけど角居調教師の方はもしかするとするっと応募してしまうかもしれない、、(汗

今日時点ではこんな感じ。

あと牧場コメントがないようであれば、残りの測尺が出たら応募しちゃおうと思う。迷っても、もう多分増える方にしか変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿