2010年8月27日金曜日

G1サラブレッドクラブ発足

今日は書くことがたくさんあるけど、まずは新クラブの話題。

掲示板で話題になってたり、色んなとこでそれらしい話を匂わされてたりしたので、100%のサプライズではなかったけど、カタログが届くまでほとんど完全に中身が秘密にされていた分、結構ワクワクする話だった。

形式としては、噂されてた第3の社台クラブではなくて、独立した新しいクラブってことみたいね。

来年以降どうなってくかは分かりませんが。。

初年度だからそれなりに期待できそうな馬を隠してある気はするので、嫁さんを説得できるか分からないけど早めに検討しておく。


、、と言っても、2,000万円を超える馬への出資は絶対に認められないと思うので、いきなり候補馬は半分ぐらいに。。

社台で出資したゴールドアリュール産駒と、東京TCで出資したダイワメジャー産駒やシンボリクリスエス牝馬も、集中投資しちゃうとリスクが高いので避ける。

そんな感じで絞ってくと、ほとんど候補馬がいなくなっちゃって、検討してるのは以下の5頭。

  • イージーラヴァーの09 この仔は、ドメーヌの09と同じチリの一流牝馬にマンハッタンカフェという配合。ディオニージアの09を考えた時も厩舎が魅力的だと思ってたので、この仔が有力候補だったんだけど、、ちょっとこれはでかすぎるよね。。いくら1月生まれと言っても、さすがに大きすぎるので回避濃厚。
  • バースデイローズの09 牝系にかなり実績があるのでこの価格なら、、どうかなぁ。基本的には牡馬が走る一族なような気はする。
  • シャルムーズの09 臨時出資でウォーエンブレム産駒の40分の1に行くのはすごい勇者だよね。。動きがすごく良いと思うんだけど、前脚の感じがちょっと微妙かな?神経質な気性の牝馬ってのもパヤドールにちょっと似てて悩む。
  • バレエブランの09 現在の筆頭候補。ただ母父ダンスインザダークというのはイメージ通りかなり実績が厳しい。作りが好みなのと厩舎が良いってだけで行けるかどうか。
  • ネットオークションの09 作りも動きも好みで、厩舎にも興味あるのだけど、何と言ってもスペシャルウィーク産駒。ベガの牝系に小岩井牝系のスペシャルウィークとは夢があるんだけど、とにかくリスクは抑えないと、、どうしよ。

最後にも書いたように、今回はとにかくリスクを抑えて、期待値とか関係なく募集額程度を稼いでくれる確率が1番高い馬を選ぶ必要がある。

全体的にDVDを見ると動きが良くて、どの馬もそれなりに何とかなりそうな気はするけど、その中でも特に確実性の高そうな仔を。。

とりあえずツアーに行かれた方の話もあるだろうし、もうしばらく考えます。


そもそも延べ800口しかないので、どの仔に応募しても相当厳しい抽選になるはず。

馬選びがうまくいった上で、更に超絶競争率の抽選を勝ち残る、、そんな厳しい道を進めるように、精進あるのみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿