2016年6月12日日曜日

2016年6月12日出走馬

最近はすっかり「斜陽」って感じの雰囲気になってるうちの出資馬ですが、明日は久々に勝ち目のある格上挑戦ってことで楽しみっすね。

締めのリーガルも含めて、もっともっと上を目指せるようなレースを見せて欲しいな。


レッドオリヴィア

阪神11R G3 マーメイドS 芝2,000m

去年も目指してて除外されちゃったこのレースに、今年も格上挑戦ながら登録が少なくて出走できることになりました。

戦ってきた相手とこの52kgってハンデを考えればここは普通にチャンスあると思いますね。

同じ52kgで挑んだ去年のセシリアもチャンスと思ってたけど、近走の勢いと相手関係を考えれば、去年以上にチャンスは大きいんじゃないっすかね。

鞍上はちょっと不安、、

と言っても、何kgだろうが乗ってくれるって言ってめっちゃ気合い入れてくれてるみたいだし、しっかり自身が乗ってないレースまで含めてチェックして、いい乗り方をしてくれるんじゃないかしら。

本当なら堂々オープン馬として挑むつもりだったんだけど、まぁ形はどうあれ主役の1頭としていいレースを頼むよ!


レッドリーガル

阪神11R 3歳以上500万円以下 ダート1,400m

いつも調教では凄い動きを見せてくれて、大敗しても人気が落ちない辺りプロも力を認めてくれてるわけだからねぇ、、

まさか降級前に1勝もできないどころか2桁着順だけなんて考えてもいなかったけど、今回も改めてしっかり走ってくれるのに期待したいなぁ。

初ブリンカーで真面目に走ってくれるかもしれないし、近走の着順以外はそんなに不安もないので、明日は改めてここから飛躍を期待できるようなレースを見せて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿