2010年5月29日土曜日

東京TCの08産駒5月末近況

今月は出走がなかったから近況ばっかり書いてる気がする。。

せっかく明日はダービーなので、思うところなり予想なり書こうかと思ったけど、どうにもちゃんと検討してる時間がないので、それも見送り、、

でもダノンシャンティが骨折してしまったのは本当に残念。

この前のNHKマイルカップは強すぎワロタとしか言いようがないぐらい強かったし、明日も勝ち負けになると思ってた。短距離血統っぽいって言われるけど、短距離馬は府中マイルであんな勝ち方できないです。縁深いフジキセキ産駒でもあっただけに、できれば見てみたかった。

市川オーナー、野田オーナーに続いて、山本オーナーの悲願なるか!?

  • レッドラファール(ロンドンブリッジの08) 少しずつでも前進してるのかなぁ、、?少なくともあと1月は動かせないと思うと残念だけど、まだ時間は1年以上あると思えばこれぐらい全然。
  • レッドディアーナ(ケイウーマンの08) いよいよ入厩の月がやってくる。どうせ入厩したらもっと速いところをやるので、いま15秒台でやってるか18秒台でやってるかなんて特に気にしないで良いよね。
  • レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。恐らく空港牧場でも入厩直前組と同じぐらいのメニューを順調にこなしてる。藤沢厩舎じゃなかったらもう出資してしまいそうだ。。後は藤沢厩舎っていうのがどっちに転ぶのかを締切り直前まで考える。
  • レッドマーベル(オールザチャットの08) 調教の質が上がって体重も478kgまで増えた。これは順調そのものでしょう。早期デビューなら嬉しいし、大事に秋デビューならそれはそれで嬉しい。
  • レッドシュナイト(ベルモットの08) 非出資馬。強烈な一押しがないのでもう見送りでほとんど決めた。後は入厩直前のフィーリングで最終的にどうするか決める。
  • レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) 先月末と何から何まで全く変わってないのがちょっと不安だけど、写真見たらそれなりに変わってるのかなぁ?
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。写真はもうそれほど小さい馬には見えない感じ。とりあえず乗りだしてどうなるかをしばらく定点観測。
  • レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) この前の動画の感じではまだしばらく北海道で調整だと思われるので、引続きじっくりやってもらえれば。レッドシェリフと一緒で、変化がないのがちょっとだけ不安。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) この馬を早めに使わないのはやっぱりもったいないと思うなぁ。。まぁ相対的な他馬との差は詰まるかもしれないけど、この馬なりにはもう少し成長させた方が長期的に良いのかもしれないし、、我慢我慢。
  • レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。久保田先生が連れて行くわけないので心配無用かな?下河辺さんがコメントしてる通り、もう少し成長を見てみたい。
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。動画でかなり良かったのでかなり食指が動いてる。体重は512kgってことでだいぶマシになってきたし、なにげに調教も割と進んでるのでこれなら期待値的には悪くないんじゃないかなぁ。

出資馬の進捗があんまりなくてちょっとだけ残念。

暑くなってくると、美浦とか栗東に入厩ってよりは直接北海道で使う感じになるのかな。

ある程度スケジュールが決まってるレッドディアーナ以外は夏までの入厩はない感じかもしれない。

しかしレッドシュラインとレッドシルフィアが急上昇していて迷う。

社台でどの馬に出資できるか次第かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿