2010年5月14日金曜日

社台の09産駒募集価格発表

いよいよ社台の09産駒の募集価格が発表になった。

第1印象は、ディープ産駒とアグネスタキオン産駒以外は割とお手ごろ価格に抑えられてるんじゃない?という感じ。

ただ、今年も絶対新規会員さんが増えるから、2,000万円台ぐらいまでの馬は軒並み激戦になりそうな気がする。一口馬主攻略本みたいなのの影響で、安い牝馬は特に人気が集中しそう。

嬉しいやら悲しいやら。


とりあえずカタログ前に能書きと父、母父だけ見て何頭かピックアップ。


【社台TC】
  • 12 ブラッシングプリンセスの09 今年はダイワメジャー産駒に注目しているので、母父Mr. Prospector系からまず1頭。
  • 14 ディーバの09 実績ある母にダイワメジャーで、この馬はイメージが合う。
  • 15 ミスコンチェルトの09 やけに安いけどマンハッタンカフェ産駒は注目せざるを得ない
  • 17 ディオニージアの09 良血?でも2年連続フジキセキはまずいか
  • 18 アプリコットデューの09 数少ないゼンノロブロイ産駒
  • 21 リアリーライジングの09 母に実績あるハーツ産駒なのにやけに安い
  • 22 タイムトゥダンスの09 母が高齢すぎだけど安すぎ
  • 23 アスピリンスノーの09 この仔も超良血なのにやけに安い。
  • 25 エービーヌードルの09 どうしたんだ!?ハーツクライ、というぐらい安い。
  • 32 ミズストライクゾーンの09 未知だけどチェックする価値はありそう。
  • 41 グレースランドの09 微かに手が届くディープ産駒。
  • 58 ブッシュファイヤーの09 超大物の可能性もあるけどフジキセキ産駒。
  • 60 ネバーエンディングの09 母父エンドスウィープにゼンノロブロイが相当魅力。
  • 65 ラシルフィードの09 回収率的に人気なさそうなら要チェック。
  • 67 ブローザキャンドルの09 あと何頭出てくるか分からないウォーエンブレム産駒。

【サンデーTC】
  • 104 ストロングメモリーの09 父と母父の組み合わせはピンとこないけど、この値段なら。
  • 105 マリアヴァレリアの09 去年は姉を希望した。ちょっと高いけど大物が出てもおかしくない。
  • 112 シーユーサンデーの09 牡馬でこの血統でこの値段なら。
  • 114 フェリシアの09 ちょっと高いけど実物を見てみたい。
  • 116 マージナルグラマーの09 うまく行けば2勝ぐらいならできそうな感じ。
  • 120 フサイチハッスルの09 いくら何でもゼンノロブロイ産駒でこれは安くないか?
  • 121 ニライカナイの09 この仔はMontjeuの血がどう出るか。
  • 124 バイラリーナの09 確かノーザンファームのこの組み合わせは相性良かったはず。
  • 126 チアズメッセージの09 大物の可能性もあるのでチェック。
  • 135 ビーサイレントの09 地味に何だこの安さは。。
  • 144 ビワハイジの09 高いからって皆さん敬遠されるなら私が取ってあげてもいいですよ?
  • 146 アドマイヤキラメキの09 これぐらいの値段ならアグネスタキオン産駒でもあり。
  • 147 ドゥーワップの09 厩舎次第では堅実一族系で行ける値段か?
  • 148 トコアの09 青葉賞勝ち馬の全妹にしては安い。
  • 155 ナスカの09 大当たりもあり得る血統にしてはお手頃。
  • 159 リッチアフェアーの09 これは掘り出しものを見つけてしまったぞ。。
  • 162 ドリームスケイプの09 この血統好きなんだろうなぁ、、また目についてしまった。
  • 169 フサイチエアデールの09 兄がG1馬なのになんでこんなに安いんだ??

相変わらず何頭でも買いたくなるラインナップだ。。


いまのところかなり欲しい馬が4頭。去年はエアグルーヴ大抽選会に突撃したけど今年はちゃんと票数も見て取りに行くつもり。

見学ツアーが楽しみで仕方ない、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿