2010年5月15日土曜日

お兄ちゃんが初勝利!

今日発売のPOG赤本も、パヤドールがスルーされていたので購入は見送り。

そんなことより、今日はことマスターソムリエが短期放牧から復帰して、府中ダート1,600mに出走した。

今回は確勝を期して、ぎりぎりまでレッドバリオス達の同期レッドガルーダの動向を伺って、ぶつからない方のレースということで、土曜日のレースを選んだよう。


録画してなかったのでまだレースVTRは見てないが、圧倒的1番人気に応えて先行抜け出しの圧勝を決めてくれたようだ。

ここまで新馬戦4着から3戦連続2着と、いつ勝ってもおかしくないレースが続いていたが、ここでやっと勝ち上がってくれて一安心。

次は500万下で同じ府中ダート1,600mに出走予定らしく、そこでも十分勝負にはなる馬だと思う。


とにかくパヤドールの全兄が実力で勝ち上がってくれたのは嬉しい。

この血統は牝馬の方が走るし、フジキセキも牝馬で良い馬を出すイメージがあるから、お兄ちゃん以上の実力を発揮でくれるようだったら、これは相当期待が持てる。

こんな妄想をしていられるのもデビューまでかもしれないけど、、ここまでのところは順調に進んでいるので、この感じで早めにデビューしてくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿