2010年5月16日日曜日

東京TCの08産駒5月中旬近況

もう既にこの世代は6頭が北海道を脱出している。

去年は慣れてなかったこともあって、あまり進捗のチェックはしていなかったが、感覚としては去年よりだいぶ全体としても進みが早いような気がする。

無理に暑いうちに使うと後々まで悪影響が残ることがあるかもしれないけど、入厩ぐらいなら問題ないと思うので、この流れは大歓迎。

今回から、仔馬カテゴリから移動した馬は非出資馬以外を除いて更新。牧場とか厩舎カテゴリなら毎週近況が更新されるので、前回どうだったかを忘れにくいし、思ったことがあれば適宜書いていけば良いかなと思って。

  • レッドラファール(ロンドンブリッジの08) 相変わらず状態は良くない。ただ、前回の更新やPOG本での山本オーナーの話から考えると、ディープ産駒は本当に時々こういう症状が出てしまうのかもしれない。時間が経てば良化するのかもう駄目なのかは分からないけど、、前者であってほしいと願う。
  • レッドディアーナ(ケイウーマンの08) 期待通りPOG本では出資馬中1番人気。状態も良さそうだし6月という移動予定も出た。評判だけ良くても仕方ないのでここからが本番!
  • レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。また体重が増えて、本当に良い感じだと思う。ただ、この調子だと藤沢調教師に呼んでもらうまでまだ当分かかりそうだから、落ち着いて様子見しようと思う。
  • レッドマーベル(オールザチャットの08) 引続き好調なんでしょう。遅生まれだし無理に仕上げるより秋始動で良いと思う。じっくり力を付けていってほしい。
  • レッドシュナイト(ベルモットの08) 非出資馬。山元TCでも良いコメント。もう迷ってる時間あまりないなぁ。。いまのところ9割方見送りだけど、決心はできない。。
  • レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) 恐らくイメージ通り、急激ではないけど着実に良化してる。しっかり底力を付けていってほしい。
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。440kgまで戻したようで、これはかなり好材料。とりあえず乗り始めてみてここからどうなるかチェック。
  • レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) あんまりおとなし過ぎるのもアレなので、ちょっとうるさいところを見せてきたのは好材料。そういえば芦毛だから、可能なら暑い時に使うとちょっと有利なんじゃなかろうか。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) 色んな媒体で藤沢調教師自身が早くデビューできそうと言っていたはずなんだけど、どうしたんだろう。これが噂の藤沢イズムか、、?暑い時期に使うのが良いとは言わないが、この豹変ぶりは非常に不安。
  • レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。まだ完成してない感じなので、移動するのは涼しくなってからでしょう。それより久保田厩舎には空きがありませんが、、!
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。瞬発力系の筋力が足りないのかな。まだ先は長そうなのでじっくり様子見。

今月はぽんぽんと立て続けに2頭北海道から脱出したけど、次はまだ見えてこないねぇ。

来月にはレッドディアーナが本州の牧場に行く予定みたいだけど。

産地馬体検査組から、直接北海道デビューなんかも出てきてほしいと思う。

ただ、北海道デビュー濃厚だったレッドジョーカーがいきなり当分デビューはなさそうなことを言われたのが気がかり。この厩舎は色々と怪しい動きをする印象があるのでとても心配。。

と言っても、いま心配してもどうにもならないので、また月末更新を楽しみにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿