2010年5月25日火曜日

東京TCの08産駒5月の動画

何頭か動画が更新されたのでちらっと。

  • レッドマーベル(オールザチャットの08) 裏で藤沢調教師が「ビービーガルダンよりいい馬じゃないか」とか言ってるような気がする。それはさて置いても柔らかい動きで良い。
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。体重が増えたのは食い過ぎだったのかな?藤沢調教師に「食い過ぎで死ぬ馬はいないから大丈夫」とか言われてる。まだ当分入厩とかいう話にはならなさそうだから様子見でOK。
  • レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) 心なしか松永幹夫調教師が「あれ?」と思ってるのが伝わってくる気がするが。。写真の通りで上とは違う体型だし、それほど急がずに秋デビューの雰囲気かな?と言おうとしているんだと思う。相変わらず動じない感じが愛らしい。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) 藤沢調教師に「秋の札幌ぐらいか。」と言われて山口氏が「え、秋ですか??」とびっくりしてるのをそのまま流してるのがすごい。他の馬との兼ね合いとかで9月まで入厩できないのかと思ったけど、そういうニュアンスじゃなさそうで安心した。9月デビューでそのまま朝日杯、ぐらいの感じで言ってる。「馬がぐだぐだしてる」っていうのはどういう意味なんだろう?場合によっちゃ早期デビューもなくはない感じだった。
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。もう周りがガツンガツンうるさくて何を言ってるのやらさっぱり分からない、、orz とりあえず大型馬なりに良い馬体をしてるのと、落ち着いた感じなのは分かった。しばらく様子見でしょう。

贅沢を言えば、毎月調教師のコメントつきで動画を更新してくれたりすると大変参考になるんだけどなぁ。

特に満口になってない馬なんてそれでかなり売上が変わる気がするけど。

まぁ毎月調教師の北海道行きについてくのも迷惑だろうから、現実的には難しいかな。。

とりあえず今回はレッドジョーカーのデビュー時期についてちょっと安心できたのと、レッドマーベルとレッドシルフィア(非出資)が順調そうで良かった。眉毛の彼も、、元気そうなので良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿