2010年2月2日火曜日

東京TCの08産駒1月末近況

もう1月が終わってしまった。

先月はグリーンチャンネルを契約したりiPhoneに機種変したりと色々やった気がするんだけど、なんかあっという間に終わってしまった気がする。


まぁそんなことを言ってても仕方ないので東京TCの2歳馬近況。

予定通り追加出資は0で、いつも通りやります。

  • サセッティの08 現段階では、ハロン17秒に身体がついていかなかったそう。まだこの時期だし全然問題ないでしょう。馬体はちょっとスッキリしたけど相変わらず良い。
  • ロンドンブリッジの08 まだどこが悪いのか分からないのかぁ、、これは心配だなぁ。馬体は素晴らしいので、時間はかかっても良いからなんとか無事に育ってほしい。
  • ケイウーマンの08 ちょっと細かった先月から馬体重はほとんど変わらず。真っ黒なりに好馬体を保ってるし、順調で嬉しい。
  • シャリマーガーデンの08 非出資馬。馬体重445kgまで来た。写真は相変わらずすごく華奢に見えるけど、この馬体で順調に来られてるなら良いのかなぁ?ちょっとポイントアップで、引続き様子見。
  • オールザチャットの08 ちょっと進みすぎていたと思うので、この辺で小休止は賛成。ちょっと馬体も減っちゃってるようなので、しばらく放牧みたいな感じでじっくり進めてくれると嬉しいな。
  • ベルモットの08 非出資馬。この馬はどこまでも順調。この写真の感じで461kgってのは、馬体的にもかなり良くなってきたと思う。
  • デルモニコキャットの08 絞れたと言っても、他の馬と比べるとまだまだ余裕があるように見える。
  • ピサノキャニオンの08 非出資馬。素軽さではクラブの馬でもNo.1ということで、、でも素軽いというか、そもそも馬体がかなり細いし、気性もやんちゃみたいなので、現時点では全然出資できないけど、ガラっと変わる可能性もあるので今月から注目。
  • オレンジブロッサムの08 まだまだもさっとしてるけど、前回からの良化度という意味では1番かも。もうしばらくマスコットな感じでいてくれるのかと思ってました(失礼
  • タイフウジョオーの08 今月も山口氏が萌えコメントを出してくれた。馬体を見ても、現時点では最強では?
  • クローストゥユーの08 非出資馬。また馬体が減って夏と同じぐらいまで戻ってしまった。写真で見るとすごく良いんだけど、なんかこうも減っちゃうとレッドステラーノを思い出してしまって躊躇するなぁ。
  • アイシーサイレンスの08 調教が更に進んで馬体も増加とは素晴らしい。ただ、写真では前に引っ張られてて、もしかすると相変わらず気性に若干問題ありかな?
  • ウィンドサイレンスの08 非出資馬。2歳の1月で530kg到達とは恐れ入りました、、m(_ _)m とても出資できないけど、なにげに加速力ないくせに坂路でハロン18秒を楽にこなしてるのはすごい。

ロンドンブリッジの08がすごく心配。他の馬がみんな順調だけに、なんかやりきれないなぁ。。

非出資馬に関しては、上で書いてる5頭以外はもういいかな。クローストゥユーの08も、馬体がしっかり増えて来ないとちょっと厳しい。

なんか先月のレッドスパーダの活躍を見てると、もっと藤沢厩舎の馬に出資したくなってしまうんだけどどうなんだろう。

そういう意味で、藤沢厩舎2頭は今後もしっかり見て行こうと思う。

関東馬ってのもなにげに良いんだよなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿