2010年2月7日日曜日

レッドバリオス5戦目も3着

今回は調教でもピリピリした感じが出ていたようだったし、体重も減ってたということで、パドックでも少しは気合いが乗ったとこを見せてくれるかと思って期待していた。

が、、、


元気なく下向いて、いつもと同じじゃないっすか!!



レースに行ってもいつも通り。

良い位置取りで完全に折り合って、3コーナーを回ったところでは楽勝かと思ったら、4コーナーでは最内なのに位置取りを上げるどころかずるずる下がって行くという。。

最終的には伸びてきたけど、前を追う感じでもなく3着。


どうも初戦以外は同じようなレースになっちゃってる気がするなぁ。

角居調教師も言ってたようだけど、芝もダートも長距離も試したのにこれだと、きっといくら環境を変えてみても同じようなレースになっちゃうだろうから、この辺で一旦放牧は良い判断だと思う。

似た感じの馬でデルタブルースが出てきたのはちょっと萌えたけど、まぁリップサービスと言うか、一番良かった例として出してくれたわけだし、喜んでも仕方ない。


次はどの辺になるんだろう。

休んでみてからか。

とりあえず距離も大丈夫そうなのは分かったから、一旦気分転換してもらって、また春の裏路線辺りに期待しよう。

現状ではダートより芝な気はする。

0 件のコメント:

コメントを投稿