2010年2月27日土曜日

ヴァインドレッサーの08馬名決定?

東京TCの2歳馬も続々と馬名が決まっている中、ヴァインドレッサーの08もどうやら馬名が決定した模様。


名前は、パヤドール(Payador)。


自分が応募した名前ではないが、すごく良い馬名だと思う。

この由来は「葡萄を飾ったカクテル名」ということで、日本人の考えたカクテルの名前。サントリーさんのサイトに、ちょっと古い記事だけど作り方も書いてあった。

元々の意味は「吟遊詩人の詩」だそうで、そっちの意味でも牝馬らしくてきれいな名前だと思う。


出資馬に名前がつくと、また一段と愛着が湧いてくる気がする。

お兄ちゃんマスターソムリエは強敵相手に3戦連続2着で一旦放牧に出てるけど、近いうちに勝ち上がれそうな雰囲気は十分。

妹も、なんとか1勝以上できる馬に育って欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿