2010年2月7日日曜日

レッドステラーノ3戦目も2着惜敗

ここは勝ってほしかったけどなぁ。

馬体重がプラスだったのはすごく良かったけど、それでもガリガリっぷりに仰天した新馬戦と同じ体重なので、やっぱり不安先行だった。


実際レースも新馬戦と同じような感じで、最後に一伸びの余力がなく、届かず2着。



どうなんだろう、自分の見立てとしてはこれぐらいの馬体でいくら走っても、負担ばっかりかかって良いレースはできないような気がするんだけどなぁ。

角居厩舎じゃなかったら相当イライラしちゃうところだけど、角居調教師がやることなら、何か考えあってのことなんだろうと納得する。


でも今度こそさすがに放牧でしょう。

前走の後にも書いたけど、もう春はいいので、なんとか余裕のある馬体でレースができるようになるまで、心の成長を待ちたいなぁ。


今年の初勝利はいつになるんだろう。

なにげに久保田先生から後回し宣告を受けてるレッドジュリアだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿