2010年2月12日金曜日

レッドジュリアは更に後回し、、

しばらくお休みかと思った2頭が少しだけ休んでまた走ってくれるそうで、今年の初勝利はそのどっちかになりそうな強い予感。


そんな中、、レッドジュリアはすごく扱いが悪くてかわいそうな感じになっている。


坂東牧場さんとしては、年末年始ぐらいで入厩できるつもりで仕上げてくれていたようだけど、久保田厩舎も猛烈に忙しいようで音沙汰なく、、

やっと2月になって話し合いの場が持てたと思ったら、牧場でレースに使えるぐらいまで仕上げてくれと言われ、、

牧場で月内入厩を目指して強めの調教を始めようと思ったら、月内は15-15中心にしてほしいと言われ。


これはどう考えても馬繰りが忙しすぎて後回しにされてるんだと思うが。。



とは言っても、恐らく実際いますぐレースに使っても勝てる状態じゃないんだろうから、ちょっと扱いが淋しいのは事実だけど、これはこれで仕方ないと思う。

変に未完成の状態で使うより、じっくり成長を待ってぎりぎりにでも勝ち上がってくれれば御の字。

もしかするとタイフウジョオーの08辺りと一緒にデビューなんてこともあり得ないとは言い切れない状態になってきたけど、、現時点の馬体は結構悪くないと思ってるので、個人的には結構デビューを心待ちにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿