2010年1月31日日曜日

兄マスターソムリエまた2着

今日はヴァインドレッサーの08の兄、マスターソムリエの3戦目だった。

初戦は人気薄で直線良い脚を使っての4着、前走は後方から出走馬1位タイの上がりで突っ込んできたものの届かず2着と、良いレースが続いていたので、そろそろと期待を持っていた。

東京TCのレッドシャリオなど能力がありそうな馬は何頭かいたけど、この中なら上位だと思っていたので、4番人気はちょっと意外。


ただ、レースはいつも通りあんまり良くないスタートで後方から。

良い脚で追い上げても届かないレースが続いてたのを気にしてか、今日は直線に入る前から早めに先団につけていって直線へ。

残り500mぐらいで外に出した時は勝てるかも!?と思ったが、残念ながら惜しい2着だった。


う~ん、、毎回あと1歩なので後は運だけな気もするけど、なんか相手なりに走って先頭に立てないような雰囲気もあって、そこは気性なのかなぁ。

妹の方が気性はやばそうなのが最近のクラブの更新を見てると伝わってくるので、その辺が響いてるとなると若干嫌な感じではある。

まぁ次か次の次ぐらいには勝てるはず。。お兄ちゃんも応援してます!

今週の社台2歳馬更新も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿