2010年1月12日火曜日

レッドバリオス4戦目は3着

自宅にグリーンチャンネルが入ってないので、今回は結果だけ見て、後でYouTubeで確認しようかと思っていたが、やっぱりなんとなく気になったので、子供の散歩がてら新橋の新しいエクウスみたいなとこに行って観戦した。

ついでに、そろそろ観念して自宅でもグリーンチャンネルを申し込むことにした。


で、レースは結局ソリタリーキングの圧勝。

ありゃ強すぎますね。

先行馬総崩れのレースだったにしろ、どんなペースだろうときっとあの馬が勝ってたんじゃないかと思わせるレースだった。

結局4戦連続2番人気になったレッドバリオスは、パドックは相変わらず俯きがち。3コーナー前ぐらいから押し上げてくような競馬だったと思うけど、特に見せ場もなくしっかり粘って3着。

人気薄の2着馬に差されちゃったのはちょっと気に食わないけどまぁどうやったって勝ち馬には勝てなかっただろうから致し方なし。

なんとなく岩田騎手とは相性が良くなさそうな雰囲気もあったかな。どっちかって言うと当たりが柔らかい騎手に乗ってもらって、2着になった前走みたいな競馬をするのが合ってると思う。新馬戦みたいな脚がいつも使えるようになってきたらまた別だけども。


角居厩舎には入厩待ちの馬も結構いるだろうから、そろそろ一旦お休みでも良いかな。

まだ続けて走るなら、月末週に府中芝2,400mとか京都のつばき賞、中京のはこべら賞とか色々ありそう。

今回は初めて馬体重も減ったし、どっちかって言うと休養かなぁ。


出資馬の年明け2戦は両方とも3着でなんとなく消化不良な感じは否めないけど、何より無事に走ってくれることが一番。2頭とも秋ぐらいまでには2勝とか3勝とか期待してるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿