2010年1月19日火曜日

東京TCの08産駒1月中旬近況

ついに自宅にグリーンチャンネルHD導入!

と思ったらTVのD端子入れるとこが足りなくて赤白黄色接続なのでなんか微妙。。

それは良いとして、ちょっと遅くなったけど年が明けて月2回になった東京TC明け2歳馬の近況について。写真がないので簡単に。

  • サセッティの08 体重は変わらず。土曜日のウイニング競馬で一瞬だけ紹介されててちょっと嬉しかった。マンガの吹き出しみたいな流星がトレードマークですな。
  • ロンドンブリッジの08 年末に笹針を打ったのに、まだどこか悪いとこがあるかもしれないってことで診療センターへ。怪我は常にあることだから、この時期でまだ良かったと思うしかないかな。後にひかない症状だと良いけど。。
  • ケイウーマンの08 細く見えた先月末から更に10kg減って、435kg。さすがに痩せすぎな気がする。。でもディープぐらいのサイズなのはちょっと嬉しい。
  • シャリマーガーデンの08 非出資馬。こちらはやっと440kg到達。少しはがっちりしてきたのかな?写真が見たい。
  • オールザチャットの08 年末のハロン15秒とかはさすがにちょっと早かった気がするので、この辺で一旦緩めるのは大歓迎。順調。
  • ベルモットの08 非出資馬。順調さと言う意味では本当に順調。でも様子見。
  • デルモニコキャットの08 相変わらずなんとなく色々ゆっくりなイメージ。デビューしてからも仕上げるの大変な馬になるんだろうなぁ。
  • オレンジブロッサムの08 順調に乗れてそうなのに490kgまで来た。この馬としては初めて良いコメントを聞いた気がする。Gallopのどっかのクラブの広告に「クロフネ×SSの勝ち上がり率は56%!」とか書いてあったなぁ。
  • タイフウジョオーの08 引続きむちゃくちゃ順調。「早いうちから活躍してくれそうです。」のコメントには萌える。
  • クローストゥユーの08 非出資馬。また体重が減った。年末にもっと力強さが欲しいと言われてたので、月末はその辺をチェックしよう。
  • アイシーサイレンスの08 年末の動画にもあったけどちょっと前向きすぎるとこがあるのかな。社台育成だし、まぁその辺はこれからどうにでもなるでしょう。
  • ウィンドサイレンスの08 非出資馬。既に521kgとか言ってまた増えてるし。。レッドバリオスみたいなタイプか??とりあえず落ち着くまでは様子見するしかない。

少しずつ各馬のコメントにも個性が出てきて面白い。

ただ、ロンドンブリッジの08の具合だけはちょっと心配だなぁ。休めばよくなる症状なら、育成が遅れちゃうけどまぁ仕方ないって思えるけど。。ロンドンブリッジの子供がみんな活躍してるのは、ある程度体質の強さがあるってのも絶対に1つの要素なわけで、なんとか無事に戻ってきてほしい。

こんな感じで、今月の追加出資はなし。

幸い様子見の馬もまだしばらく大丈夫そうなので、このままこのまま。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿