2011年5月1日日曜日

レッドバリオス見学 2011.4.25

社台ファームの2頭目は、初出資馬のレッドバリオス。

自分にとっては1番思い入れのある馬で、社台ファームで会える状況なの自体は残念なんだけど、何度も会えるのはとても嬉しい。

相変わらずいい顔をしてる。


でもちょっと離れて見るとやっぱりめちゃくちゃ頭がでかい。。


この仔はいつもパドックで俯き気味で歩くところがあるんだけど、それって頭が重いからなんじゃ?と思うことがある。


それはさておき、体重はまだ550kg以上あるにしても、見た目は去年会った時より遥かに締まってきてたし、表情もずっと休んでた頃よりだいぶピリっとしてきていて、競馬場で会った頃の雰囲気に少しずつ近づいてきてるのがよく分かる。

ようやく直線ダートコースでハロン18秒というまともな調整ができるようになってきて、まだ復帰がいつ頃とかが見える状況ではないそうだけど、夏までには入厩できそうな感じですね、と聞いてみたらそれなりに良い感触の返事が返ってきたので、そろそろ勝手に期待しててもいいのかもしれない

前回の訪問の時もそうだったけど、担当の方から明らかにこの仔に対する期待は伝わってくるので、あとちょっと、焦らずに見守っていたいと思っている。

歩かせてもらっても、去年とは全然雰囲気が違って、私はこの1勝馬からオーラを感じた。


続けて2枚。


元々ちょっと勝ちに行く意欲に薄いのか最後の切れ味が圧倒的に足りない仔だったけど、この感じなら復帰後はもしかすると新しい面を見せてくれるレッドバリオスに会えるかもしれない。

本当に期待しているので、どうかあと少し、無事に復帰まで行ってもらいたいと思う。

続いて弟。

0 件のコメント:

コメントを投稿