2011年2月10日木曜日

パヤドールいよいよデビュー確定

出走体勢が整ったと思われた3週前から2週続けて除外になり、今週まで不安で仕方なかったが、、ついに社台での初出資馬パヤドールが、日曜日にデビューできるところまで辿り着いた。

思えば一昨年の10月に北海道で初めて会って以来、北海道でばかり4回も会えることになってしまって嬉しいやら悲しいやらのこの馬だったけど、ついにここまで来たという感じ。

早速口取りも申し込んだので、産まれたばかりの次男も置いて日曜は府中に行きます。

調整過程は3週前ほどテンションの上がる状況じゃなくなってきたけど、元々鈴木康調教師はこのレースでデビューできるのが1番望ましいと思ってた雰囲気も感じられるし、時計は出さなくてもちょうど良い仕上がりになってるんでしょう。

というか、、馬体重が分からないけど、もしかすると仕上がりすぎててこの程度にしたのかもしれない。。(汗

何にせよ1番大事な馬がやっとここまで辿り着いたのは事実。

関係者の方々に感謝しつつ、日曜日の10時40分を待とうと思います!

6 件のコメント:

  1. えむです、ご無沙汰しております!

    いよいよとなりましたね。
    cazさん同様、パヤドールは社台初出資馬ですので、このところずっとそわそわしてました。
    私も当日は口取りを申し込み、現地観戦しますのでウイナーズサークルでお会いできることを楽しみにしています。

    遅くなりましたが、次男さんご生誕おめでとうございます。

    返信削除
  2. いよいよデビューですね。楽しみです。
    多忙につき現地観戦はできませんが、新馬勝ちを期待しております。

    返信削除
  3. 待ちに待ったデビューですね。

    この馬は脚抜きの良い馬場が合ってるような気がしますし、
    条件はかなり整っているのではと思ってます。

    あとはパドックでどんな姿をみせてくれるか
    楽しみにしてます。
    記念撮影に呼んでほしいですね。

    返信削除
  4. > えむさん
    ありがとうございます。
    是非ともウィナーズサークルでお会いしたいですね!
    私はパドックからずっと最前列で写真を撮りまくってると
    思います!

    返信削除
  5. > ポラリスさん
    明後日は来られないんですね。。
    きっと初戦で勝ってくれると思いますし、勝ち上がったら
    すぐ2勝目もしてくれると思うので、またその時の
    ウィナーズサークルでお会いしましょう?!

    返信削除
  6. > アサイチバンさん
    本当に、やっとここまで辿り着いたという感じです。
    中山より府中、ダートなら良馬場よりちょっと湿ってるぐらいが
    血統的にも合いそうな気がするので、なんとか初戦から
    決めてもらいたいですよね!

    調整過程的に、あんまりガレてるようだとちょっと不安ですが
    ふっくらして出て来れば相当期待できると思ってます。

    是非ともウィナーズサークルでお会いしましょう!

    返信削除