2011年2月12日土曜日

レッドシルフィア3戦目は前進見られず、、

開催自体怪しかった今日の小倉競馬だが、雪が降る中いまのところ開催中。

ここは明日のパヤドールに向けて、レッドシルフィアに勢いをつけて欲しいところだったが、残念ながら今回は3.2秒も離された10着に敗れた。

前走まで真っ直ぐ走れていなかったという弱点があったので、今回からハミを変えて矯正を試みてくれてたんだけど、返し馬の感じを見ていると今日も頭を振りながら走っていて、あんまり改善は見られないような雰囲気だった。


ただ、今日は1,400mから1,700mへの距離延長だったこともあってか、スタートしてから3コーナーぐらいまでずっと引っ掛かっていたようにも見えた。

そのロスがあったのか4コーナーを回った後はもう手応えもなくて、ほとんど追われることもなく流れ込んだ感じ。

まぁ、今日に関しては雪が降ってたりしたこともあって、どの馬も力を発揮しにくい馬場状態ではあったのかもしれない。

ずっと短距離を使ってた馬が2着に来てたり、芝で好走してきてた馬がタイムオーバーで負けてたり。。

ということなので、これでもうダメだってほど悲観する内容ではない、、はず。


ちょっと負けすぎなので一旦立て直しになるかもしれないけど、どうもこの馬に関しては精神的な問題なような気がするからねぇ、、放牧がいいのか厩舎に置いとくのがいいのかちょっと分からないな。

巻き返しに期待したい。


これで去年から16連敗になってしまった。

いよいよ明日はパヤドール、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿