2010年3月16日火曜日

東京TCの08産駒3月中旬近況

先週とうとう本屋で2010年-2011年版の血統本を見つけた。

もう少しするとPOG本も出てくるんだろうか。

こういう感じをリアルタイムで体験するのは今年が初めてなので、色々と発見があって面白い。

  • レッドセインツ(サセッティの08) 1月に17秒を始めてから2ヵ月ぐらいで、無事に疲れを見せることもなく16秒をこなせるようになった。同時に微増ながら馬体もちょっと増えてて好材料。レッドデイヴィスとかレッドディーヴァからはちょっと遅れを取ってるようだけど、よく読むとそんなに変わらないし、まだまだこれから。
  • レッドラファール(ロンドンブリッジの08) 年が明けてから全く進展なし。苦しいけど、、時間はまだいくらでもあると思って我慢。
  • レッドディアーナ(ケイウーマンの08) 馬相手に対する気の強さってのは強い馬にとって必要な素養だから、そういう気性も含めて順調。見た目もそうだけど、ディープってよりサンデーサイレンスが強く出てる感じ?
  • レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。線が細いっていうのは、良い意味で言ってるのかもしれないけどあんまり嬉しくないなぁ。というかネオユニヴァース産駒って、細くても体重はある馬が多いような。。
  • レッドマーベル(オールザチャットの08) 既に相当入厩を意識した育成?「スピードを生かす形が合う」感じと父から判断して、夏のローカルなんてちょうど合うような気がする。
  • レッドシュナイト(ベルモットの08) 非出資馬。走る気は東京TC同期でも1番なのかな?なんかパヤドールの「ガッツ」と「肝っ玉」を思い出して、微笑ましいやら脱力やら。。よく見るとこの馬も体重どんどん増えてる。
  • レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) 年明けからずっと絞れてきて、ダートに移った今回増えたってことは、この辺が適正体重っぽい。まだ余裕あるとは言われてるから、仕上げにくそうなのは去年の印象通りかな。
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。気性面で進捗あり。この馬はとにかく走ってるとこを早く見てみたい。
  • レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) この馬も負荷を強めながら馬体増で好感。なんとなく終い1ハロンであえいでるところを想像すると微笑ましいのがこの馬。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) 相変わらず文句なし。もうすぐ広い馬場で走れるようになるそうで、次の更新も楽しみ。
  • レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。これだけ走り面で良いコメントが出てこないと、そろそろ厳しいかなぁ。1.5軍ぐらいまでに入れない感じだと、久保田厩舎も減点材料になっちゃうのかも。
  • レッドアンジェリカ(アイシーサイレンスの08) またちょっと増えた。前回の動画でも感じた通りで、社台組では1番苦労してる感じかな。これから国枝厩舎に入るわけだから、ここは順調さより体力つけることを優先で十分。
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。前回せっかく減ったのにまた増えて530kg。他馬とコメントがほとんど同じだから判断難しいけど、なんとなく良い感じなような気がする。

前回かなり気合入った更新してくれたので、今回はあんまり書くことない更新になるかと思ったら、社台で一斉にダート調教が始まってて興味深かった。出してる時計だけで見ると社台組が圧倒的に遅れてるように見えるけど、きっと毎年こんな感じで夏には間に合わせてくるんでしょう。

唯一順調に行ってないレッドラファールは相変わらず厳しいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿