2010年3月13日土曜日

レッドバリオス6戦目も切れ味負け、、

体重も増えてなかったし、悪くないんじゃないかと思ったが、、

最大の課題だった切れ味勝負で、やっぱりサンデーサイレンス系のハートビートソングにやられてしまった。


道中のペースをしっかりとはチェックしてなかったけど、逃げた馬以外はスローペースの部類に入る流れだったと思う。

余力十分に4コーナーを回って、逃げた馬は楽に差し切れそうだったから、ハートビートソングとの一騎打ちという感じで直線へ。

この辺での加速がやっぱり違うんだよなぁ。。

直後にいたハートビートソングにあっという間に前に行かれて、そこからは新馬戦の時みたいなのもちょっとだけ期待してみたけど、やっぱりいつも通り、流れ込む形でぎりぎり2着を確保。

どうにもこうにも、どんな相手に当たっても善戦どまりなイメージが定着しつつあって歯がゆい。

角居調教師も言ってたように、馬が競馬をなめちゃってるのかなぁ。

一旦山元トレセンで気分転換しても全く変わってなかったから、今後は一変を期待して何かを試すというよりは、淡々とレースを使って、秋競馬あたりまでに自然な成長で開花してくれるのを待つ感じですかね。。

なんだかんだ心のどっかでガラリ一変も期待してたからちょっとだけ残念だけど、まぁ仕方ない。


次は中1週で毎日杯か、出られなさそうだったら中2週の山吹賞か自己条件の阪神芝2,200mぐらい?

堅実に稼いでくれてるから文句はないんだけど、、歯がゆい。歯がゆい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿