2010年3月11日木曜日

レッドバリオス6戦目はゆきやなぎ賞に出走確定

すっかり3歳は1頭しか持ってないような陣容になってしまったが、相変わらず良くも悪くも変わらず使えるレッドバリオスの6戦目は、ゆきやなぎ賞に出走確定。

強敵の1頭と思われたピサノユリシーズが中山の方に回ってくれたので、強敵はハートビートソング1頭。


とか強気になっても、結局勝てないレースが続いてるのでなんとなく確勝って気はしないのだけど、少なくともこれまでのレース振りや相手関係を見れば、3着を外すことはまぁありえないと思う。

私としてはレッドバリオスは世代トップクラスともいい勝負できる力があると思っているので、実力を100%出せれば楽勝、80%出せれば3着には入るぐらいだと思っている。

ちょっと不吉な名前の馬がいるけど、他は、現時点では、例えば去年の東スポ杯で0.5秒差の競馬ができるレベルじゃないと思う。


で、1頭だけ未知数なハートビートソング。

いつもサンデーサイレンス系に負けるレッドバリオスだが、この馬もゼンノロブロイ産駒でサンデーサイレンス系。

新馬戦は同期のレッドスティングとの叩きあいで3着以下を1秒以上ちぎってるだけに、競馬に慣れた2戦目は相当強い可能性もある。

ただ、不良馬場に泣かされたとは言えレッドスティングの2戦目の負け方や、他の出走馬の2戦目を見ても、レースのレベル自体が微妙だった可能性もある。こればっかりは競馬場も違うしちょっと分からない。

どっちにしろ、ハートビートソングがむちゃくちゃ強かったら仕方ないし、そうでもなかったら結構な確率で勝てるレースなんじゃないだろうか。

ここで勝たないと、本当に今年初勝利はレッドジョーカーのデビューまで待たないといけない雰囲気すらある。

一口馬主初レースで勝って以来、もう5ヵ月ぐらい未勝利だが、そろそろ勝ってほしいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿