2018年5月6日日曜日

2018年5月6日出走結果

レッドエレノア

新潟7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

 結果:2着 1:53.6 (0.6秒差)

いやぁ厳しめのペースを最後までよく頑張ってくれましたけどねぇ、、ちょっと勝ち馬が強すぎました。

この展開でこれだけやれるんだから次こそは行けるんじゃないかと思いますよ。

これで初めて休み明け2戦目も走れましたし、2戦目がやれるなら次も大丈夫なんだと思います。

人気ない馬がするようなレースができればすぐにでも勝ち上がれそうな感じですが、さすがにそれは難しい状況になったので、まぁ次も正攻法でお願いしたいと思いますな。


アルーフクライ

東京7R 4歳以上500万円以下 ダート1,600m

 結果:6着 1:39.1 (1.4秒差)

ちょっとこれは私自身の心が折れてしまいましたよ。。

せっかくいかにも合いそうなルメール騎手に続けて乗ってもらったのになぁ、、

悲しくてもうオルガのレースを見ずに競馬場を後にしました。

ちょっとこれはダメージが大きいので、、しばらくアルーフクライのレースは競馬場に行かず家で見守ることにしようと思います。

辛い。


レッドオルガ

東京9R 4歳以上1,600万円以下 湘南S 芝1,600m

 結果:1着 1:33.9 (1 1/4馬身差)

そんな意気消沈で見たオルガはこんな快勝を決めてくれるんだからホント私の運が酷いんですよ。

一体何回連続で口取り外れた方の馬が勝ってきたか、、

その意味ではヴェイロンもサクヤもアンシェルも抽選外れからの大活躍ですからねぇ、、

東京TCとはご縁がないんでしょうな。

いや、正直選ばなかった馬じゃなくて抽選外れでも自分で選んだ馬が活躍してくれるのってやっぱり嬉しいんですよ。

だから文句があるわけじゃ全くないんですが、まぁご縁です。

ちょっと心がやさぐれまくってるのでまともなこと書けませんが、オルガ自身はホント素晴らしい快勝だったと思います。

あの偉大なお姉ちゃんより速く4勝目を上げてくれましたし、次の降級戦も一気に突き抜けて、年内に重賞戦線まで行って欲しいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿